会話をはずませるキーワード『木戸に立てかけし衣食住』

〔今日はON〕


話のネタに困ったら・・・


これを↓参考にしてはいかがでしょうか?

『木戸に立てかけし衣食住』


NIKKEIプラスワンから引用。

季節 『桜の花がきれいに咲きましたね、我が家も庭に花を育てていて・・・』
道楽 『カメラをなさると伺いましたが、最近はどんなものを撮っていますか』
ニュース 『プロゴルファーの宮里藍ちゃんって本当にかわいいですね』
『最近、どこかにお出かけになりましたか?』
天気 『天気が下り坂だそうで、帰り道が心配ですね』
家族
家庭
『先日、ご家族でいらっしゃいましたね。娘さん、お父様似でしょうか』
健康 『お顔の色がいいですね、何かスポーツをされていらっしゃるんですか』
仕事 『営業のお仕事、ぴったりですね』
衣服 『今日のコーディネート、素敵ですね』
食べ物 『会社の近くでおいしいお店を見つけました。今度一緒にいかがですか』
住居 『○○にお住まいなんですね。友人がいるので何度か行ったことがありますが・・・』