自宅での「仕事はかどり度合い」→My書斎

〔今日はOFF〕

<オールアバウトから>
あなたの自宅「仕事はかどり度合い」チェック
まずは以下の10個のチェック項目で、あなたのご自宅は仕事がはかどる環境にあるかどうかをチェックしてみましょう。

僕の採点

○ 幅の広いデスクがある
○ 長時間座っても疲れない椅子がある
○ 会社と同等スペックのパソコンがある、または持ち帰っている
○ 書類収納のための十分な大きさのラックがある
○ ブロードバンドインターネット接続が使える
○ 大量印刷できる速いプリンター、普通紙FAXがある
○ クリップ、クリアファイルなど文具のストックがある
○ 書類の電子化のためのスキャナ、デジカメがある
○ 機密書類破棄のためのシュレッダーがある
○ ファイルのバックアップ環境がある

さあ、皆さんは10点満点中何点になったでしょうか?

僕は10点満点でした。
書斎の目的が、自宅でも仕事ができる環境を作ろうと思ってたので。

毎朝毎晩、必ず机に向かうようにしてます。
手帳でスケジュール管理、読書、ネット・・・etc
お気に入りの場所です。

My PCスタイル

My DESKTOPスタイル
普段使う筆記具は机の上に無印のアクリルのペン立てにさしてます。
 ・ペリカノジュニアの赤(旧型:レアなんですよ)
 ・ロディアの鉛筆
 ・ステッドラーMARSの鉛筆
 ・ステッドラーMARSの芯ホルダー
ティッシュの上にはメモグラフ(オレンジ)
ホームワークスで買ったメガネ掛け
LAMYのインクボトルも写ってますね。