2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リーグ最終戦!

〔今日はOFF〕今日は弘前市サッカーリーグの最終戦。僕の所属するチームは昨年から参戦し3部スタート。 チーム結成時は経験者が1人しかいなくて。。。 それでも毎週必ず練習して、練習試合をこなしてリーグ参戦2年目で2部昇格! 僕の誇りのチームです…

手帳が好き

〔今日はOFF〕文房具、かばん、手帳術、書斎術、メモ術、時間管理術、読書術にハマってます。 雑誌の特集があると、ついつい買ってしまいますね。今月は日経アソシエでは「カード&付箋 活用の秘術」とTHE21では「使える!メモ術&ノート術」の特集をやっ…

サッカー練習日

〔今日はOFF〕毎週水曜日は僕の所属するクラブチームの練習日。 地元の中学校のグランドを借りて19〜22時まで練習。 ナイター照明があるので、チーム以外の知り合いも練習に来てます。 今日は17人来てたので、8:9でゲームしました。 ここで、チ…

三連休の後は・・・

〔今日はOFF〕曜日が錯覚しますね〜 ▼一つ目の錯覚 同僚は今日を水曜日と勘違いして1人でパニくってました(laugh) ▼二つ目の錯覚 仕事が忙しい時は、休みが嬉しいのか、、、休みがない方がよかったのか、、、錯覚というか微妙な感情になりますよね。 …

運動会

〔今日はOFF〕今日は運動会。 台風の影響で、天気は雨。。。 てるてる坊主のおかげか、なんとかグランドでできた。 子どもは2人いるんだけど、上の子は来年小学校に入学するんで、今年で最後の保育園での運動会。 鼓笛隊のシンバルもうまくできたし、障…