手帳が好き


〔今日はOFF〕

文房具、かばん、手帳術、書斎術、メモ術、時間管理術、読書術にハマってます。
 
 雑誌の特集があると、ついつい買ってしまいますね。今月は日経アソシエでは「カード&付箋 活用の秘術」とTHE21では「使える!メモ術&ノート術」の特集をやってましたね。

 システム手帳はファイロファクスのCROSSを使っております。その手帳用のペンは、LAMYの4ペンを使って斉藤孝さんの3色ボールペンのルールで記入してます。

 普段のメモはロディアのナンバー11を名刺入れがついているメモカバーに入れて携帯してます。

 旅手帳として、モールスキンとLAMY SAFARIを愛用してます。

 そろそろ来年の手帳の準備をする時期ですね〜

今年はどのリフィルを使おうか。。。それともシステム手帳意外にするか。。。思考の日々が始まります。それが楽しいんですけどね。

 実際に行っている手帳術、面白い手帳とかありましたら教えてくださいね。