2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スタビロ三兄弟♪STABILO♪

〔今日はOFF〕パッと見で即購入。 仙台駅ビルS-PAL4階のソニプラで購入。色も何種類もありました。 価格も110円ぐらいだったかな。 全部欲しいくらいでした。僕は、基本的に斉藤孝さんの3色(赤、青、緑)ルールで筆記してるので、このスタビロのカ…

「子どもと家族を応援する日本」重点戦略検討会議

〔今日はオン〕 内閣と国民を結ぶネットマガジン「cabiネット」から「子どもと家族を応援する日本」重点戦略検討会議 2007.2.9 出生数や婚姻数に見られる明るい兆しを確かな流れにできるよう、内閣の総力を挙げて真剣に取り組む 2月9日、安倍総理は官邸で…

万年筆 ミニ檸檬&赤と黒

〔今日はOFF〕小学館発行の雑誌「Lapita」 そのラピタに付録として付いてきた万年筆。「ミニ檸檬」(写真下)は、名前と見た目のとおり鮮やかな檸檬色。 これは、昨年の秋ごろのラピタに付いてきたと思う。「赤と黒」(写真上)も名前と見た目のとおり、…

なんちゃってリモワ

〔今日はOFF〕本当は、ゼロ・ハリバートンやリモワが欲しかったんですが、、、 た・か・い ですよね。。。金額が・・・ですよね。ということで、リモワのなんちゃってモノを格安で購入。 主な使いみちはPCケース。 といっても、そんなにPCを持って出か…

無印良品 ノートバインダーB5

〔今日はOFF〕無印良品で買ったノートバインダ B5サイズです。マジックテープで閉じるタイプ。折り返し部分は、ファスナーが付いたペンケースになってます。 これは便利!主に、思考を吐き出したり、それを整理するためのノートとして使ってます。2冊↓…

simple自分史

〔今日はOFF〕学歴>> 小学入学S52(1977)/4/1 卒業S58(1983)/3 中学入学S58(1983)/4/1 卒業S61(1986)/3 高校入学S61(1986)/4/1 卒業H1(1989)/3 大学入学 H1(1989)/4/1 卒業H5(1993)/3

男の憧れ 書斎づくり

〔今日はOFF〕文房具にはまってから、書斎にも興味を持つようになりました。文房具、机、椅子、デスクライト・・・ これらってセットですよね。僕の家は、僕が書斎を持てるほど余裕がない。 その結果・・・居間に書斎を作ることにした。ということで、家族に…