無印良品 ノートバインダーB5

〔今日はOFF〕

無印良品で買ったノートバインダ B5サイズです。

マジックテープで閉じるタイプ。

折り返し部分は、ファスナーが付いたペンケースになってます。
これは便利!

主に、思考を吐き出したり、それを整理するためのノートとして使ってます。

2冊↓のノートを挟むことが可能。
左側には左右横開きのノート。
通常売っているノートです。

右側には、上下縦開きのノート。
これは、切り離しが簡単なノートです。

<使い方>

付箋に書いて溜めておいたものや、頭の中にあるアイディアを右側のノートに1枚1アイディアでガンガン書いていきます。

それを切り離して、床に並べて見返して整理します。

その中の使えるものだけを左側のノートに落としていく感じで溜めていきます。
いらないと思ったものは迷わずシュレッダーへgo!

ノートもかなり安くなりましたよね。
なので大量に買い込んでガンガン使ってます。
普段はもったいない志向なのですが、これは話しは別なんです。
思考の代償ということで勘弁。

こんな感じで使ってます。

ただ残念なのが、マジックテープで閉じるタイプなので、開閉時にバリバリうるさいんですよね♪

これがなかったら100点でした。