万年筆 ミニ檸檬&赤と黒

〔今日はOFF〕

小学館発行の雑誌「Lapita
そのラピタに付録として付いてきた万年筆。

「ミニ檸檬」(写真下)は、名前と見た目のとおり鮮やかな檸檬色。
これは、昨年の秋ごろのラピタに付いてきたと思う。

赤と黒」(写真上)も名前と見た目のとおり、赤と黒
今年の春についてきたと記憶してる。

どちらもおまけとは言いがたいほどの重量感がある。

ただ・・・・・・・・書き味はイマイチ。
というか、いろんな掲示板を見ると当りハズレがあるみたい。

残念ながら、僕のは2本ともハズレらしい。

万年筆というのは、当然のことながら本来書くことが役目。
でも、僕の場合書き味もさることながら、見た目でかなり満足する傾向にある。

なので、この2本は眺めて楽しむものだと割り切っている。

僕の場合、、、それも一種の快楽行為(ドラッグ)に値する。