男の憧れ 書斎づくり

〔今日はOFF〕

文房具にはまってから、書斎にも興味を持つようになりました。

文房具、机、椅子、デスクライト・・・
これらってセットですよね。

僕の家は、僕が書斎を持てるほど余裕がない。
その結果・・・居間に書斎を作ることにした。

ということで、家族には半ば強引に書斎化計画を進めた。
まず、やったもん勝ちってことで机と椅子とシェルフを買った。

そのうち、画像入りで紹介しますね。

そこで、どういう構成の書斎にしようかなーと思って購入したのがこの本。

この本に書いてることで今でも実践してるのは、毎日机に向かうこと。
座ることによって、アイディアが浮かんだり、ブログを更新したり、意味もなく文字を書いたり・・・

今までの生活が変わりました。
もちろんいい方向にですよ。

まさに自分の城ですね。
子供がまだちっちゃいので、1人の時間は必然的に早朝か深夜。

ということで、早起きにもなれました。
一石二鳥ですね!!

先に環境を整えて良かったって思ってます。
何回読み返しても飽きませんよ。

できる人の書斎術できる人の書斎術
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 : ¥714
[タイトル] できる人の書斎術
[著者] 西山 昭彦中塚 千恵
[種類] 新書
[発売日] 2005-01
[出版社] 新潮社

>>Seesaa ショッピングで買う