サッカー練習日

〔今日はOFF〕

毎週水曜日は僕の所属するクラブチームの練習日。

地元の中学校のグランドを借りて19〜22時まで練習。
ナイター照明があるので、チーム以外の知り合いも練習に来てます。

今日は17人来てたので、8:9でゲームしました。

ここで、チームの紹介

経験者が1名しかいない、サッカー好きの集まったチームです。
しかし、みんなモチベーションは高く練習の出席率はとても高いです。

夏は地元の中学校のグランド、冬は中学校の体育館を借りて練習してます。

弘前市サッカー協会のリーグに参戦しております。
去年、正式にチームを結成してリーグに参加。
1〜3部まであって、初参戦は3部スタート。

去年は3部で5位だったため残念ながら3部残留。
今年は、今日現在で6勝1敗。
今週の日曜日が最終戦
練習の甲斐あってか、最終戦を待たずに2部昇格ができそうです。

今日の練習では、中盤がチグハグ。。。
まー正規の広さではないので中盤のスペースがほとんどないんですが。。。

とりあえず、今週の試合は負けられませんね。

さて、柔軟して寝ようっと。

おやすみなさい。