船井幸雄の言葉

PodCast新刊ラジオ(11/9号から)

船井幸雄さんについて
国内最大級のコンサルタント 船井総合研究所&船井グループのトップ。
ビジネスに限らず豊かな人生を送るためには、健康づくりなど幅広いジャンルでセミナーを開催している指導者的な存在。
75歳になったかな。
著作が300冊を超え、指導者的な存在でファンも多い方です。

その船井さんの言葉をいくつか

  • 全ての物事に感謝しながら生きよ
  • 短所を見ず長所を伸ばせ
  • 人からもらうことより、人に与えることを考えよ
  • 思いは実現する
  • 全ては必要、必然、ベストである

どれも深い言葉です。

「本物」になるクセづけ

「本物」になるクセづけ

特に『思いは実現する』はナポレオン・ヒルの『思考は現実化する』に通ずるものがありますね。
僕はそのためのツールとして日記手帳を活用してますね。
この2つのツールは強力です。
時間管理のためだけの手帳の活用はもったいないですね。

【携帯版】思考は現実化する

【携帯版】思考は現実化する