テニス指導員

〔今日はOFF〕

サッカーを始めたのが32歳。
それまではずっとテニスをしてました。

県の大会に出たり、県の代表で東北大会に出たり。
競技テニスです。

東北大会に出たのをきっかけにテニス指導員の資格を取得しました。
特に取得したから、どうのこうのという話ではなくて、自己啓発ってやつです。
取ってよかったです。
取得の際は、10回程度の講習と試験が義務付けられてて、それをパスして合格。
その講習が意義深かったですね。
基本のストレッチからテーピングの巻き方、ルール、実技指導、練習方法などなど

(財)日本体育協会公認スポーツ指導員登録証 テニス指導員

有効期間が4年。
テニス指導員の場合、その間に協会が指定する研修会に2回参加しないと更新できません。
その研修会は結構ビッグネームがくるんですよ。
ちなみに今年は福井烈さんでした。

僕は観戦するのも好きで、ウインブルドン全米オープンは観てきました。
そのうちアップしますね。

それから、グッズにもこだわる方ですね。
今使ってるラケットはバボラのピュアコントロール。ピュアコンってやつですね。
シューズはアディダスのアディバリケード
ウエアもアディダスが多いですね。

よく利用するショップは『テニス365』
テニス365

ショップだけでなく、国内外の最新ニュース、エントリー可能なテニス大会情報、全国約3,000のコート情報を網羅したテニス施設検索・予約、幹事もメンバーもうれしいサークル機能(無料)、
プロ選手や有名人のテニスブログ、学べるレッスンコンテンツなど、うれしい情報とサービスが満載な、ワンストップでテニスの全てが揃うサイトです!