今週のリーガ!第35節

〔今日はOFF〕

今日はサッカーネタ。

UEFAカップ(5/16)・・・セビージャ連覇しましたね。
接戦の結果のPK。
エスパニョール残念でしたね〜でも大健闘でした。
リーガ勢同士の決勝ということで、僕もかなり満足。
できればチャンピオンズリーグで見たいもんです。

チャンピオンズリーグも後は決勝(5/23)を残すのみ。
リバプールイングランド:プレミア)vs ACミラン(イタリア:セリエA

今週からはテニスのフレンチオープンも始まりますね。

ということで、ヨーロッパのスポーツシーンが熱いですね。

まずは昨日リーガを振り返りましょう。

マジョルカ 0 - 1 バレンシア
ベティス 1 - 1 ヒムナスティック
サラゴサ 4 - 3 ビルバオ

さきほどレアル-レクレアティーボが終了。

結果は3−2でレアルの勝ち

またもやロスタイムでの決勝点。
運もついてると思いますよ〜
先週も「もうダメだ」と思ってから勝ちましたからね〜

バルサが試合してます。
バルセロナアトレティコ・マドリー
後半30分経過で4−0。
バルサのリード。
負けはないでしょー
前半の30分台だったかな、10分間で3点とって試合を決めたようなものでした。
復活を感じました。
アトレティコの言い訳をすれば、GKがレオ・フランコじゃなかったんですね。。。

ということで、順位はどうなったかというと。。。(バルサが勝ったものとして)

1 R・マドリー69
2 バルセロナ 69
3 セビージャ 67
4 バレンシア 65
5 サラゴサ 58
※レアルとバルサは直接対決でレアルが上回っているためレアルが首位

セビージャはコパ・デルレイスペイン国王杯)とリーガを制するとUEFAカップを含めて3冠!

勢いありますね。
でも、リーガ開幕当初は、放映権が安すぎるといってスペイン国内でもTV放映がされてなかったんですよ。
来季はファンのためにもそういうことはやめてほしいですね〜

さて、リーガはあと4試合。
目が離せませんよ!

サッカーショップ加茂サッカーショップ加茂
サッカーショップ加茂サッカーショップ加茂