すごいぞ 杉山!テニス全仏〔フレンチ〕オープン

〔今日はOFF〕

日本語では全仏、英語ではフレンチ・オープン。
ここではフレンチ・オープンと言いましょう。

テニスプレーヤー 杉山愛選手が女子ダブルスで決勝進出

しかも2年連続の決勝進出!!

さらに準決勝では、昨年決勝で敗れた相手に勝利!!!

テニスでは、どうしてもシングルスに目がいってしまうところですが、僕みたいな一般のプレーヤーは日常的に「ゲームやろうぜ!」と言えばダブルスのことなんですよね。

外国では違いますが、日本ではコートが少ないせいか、、、
その原因はわかりませんが日本でのメジャーはダブルスなんですね。

杉山選手は、過去にもダブルスでグランドスラム大会〔4大大会(全豪、全仏、全英、全米)〕で2度優勝しています。

これってすごいことですよね〜

優勝して欲しいですね!
みんなで応援しましょー!
決勝は土曜日(金曜日の深夜かな?)です。
僕はWOWOWでライブで見ますよ!

結果お知らせしますね〜

テニス365