アイシスが我が家にやってきた!

〔今日はOFF〕

2週間ほど前にアイシス衝動買いしたことをこのブログに書きましたが、今日七夕にいよいよ納車になりました。パチパチパチパチ

ということで、紹介します!
グレードはL。
色はダークブルーマイカ↓地味でも派手でもなく気に入ってます。

アイシスの魅力はなんといっても、
助手席側が189cm開く「パノラマオープンドア」
アイディア次第でどんどん広がるシートアレンジ

概要は↓

■車両型式・重量・性
車両型式  :DBA-ANM15G-AWXEH
車両重量  :1,550kg
車両総重量 :1,935kg
最小回転半径:5.5m
燃料消費率 :12.6(10・15モード走行:km/L:国土交通省審査値)
主要燃費向上対策:筒内直接噴射 可変バルブタイミング
自動無段変速機:充電制御

■エンジン
型式  :1AZ-FSE(D-4)
種類  :直列4気筒DOHC
使用燃料:無鉛レギュラーガソリン
総排気量:1.998L
内径×行程:86.0×86.0mm
圧縮比:10.5
最高出力<ネット>:114(155)/6,000kW(PS)/r.p.m.
最大トルク<ネット>:192(19.6)/4,000 N・m(kg・m)/r.p.m
燃料供給装置 :筒内直接燃料噴射装置(D-4)
燃料タンク容量:60L

■寸法・定員
全長:4,635mm
全幅:1,695mm
全高:1,670mm
ホイールベース:2,785mm
トレッド:フロント1,480mm
 リヤ  1,475mm
最低地上高:155mm
室内:長 2,705mm
   幅 1,470mm
   高 1,315mm
乗車定員:7名

■ステアリング・サスペンション・ブレーキ・駆動方式
ステアリング ラック&ピニオン
サスペンション:前 ストラット式コイルスプリング(スタビライザー付)
        後 トーションビーム式コイルスプリング(スタビライザー付)
ブレーキ:前 ベンチレーテッドディスク
     後 ディスク
駆動方式 アクティブトルクコントロール四輪駆動方式

トランスミッション・変速比・減速比
トランスミッション:SuperCVT-i(自動無段変速機
前 進:2.396 〜 0.428
後 退:1.668
減速比:5.791

まだ1回しか給油してませんが、リッター12.6km。
カタログどおりですね。
毎日の通勤で1日約40km走ってます。
CVTいいですね。変速のショックもなく音も静か。
今のところアイシスへの評価は高まるばかりですね。

ナビ・ETC・ipodについては別の日に紹介しますね。