アジアカップ 日本代表 初戦は1−1の引き分け

〔今日はOFF〕

『喝!』を入れたい試合でしたね。。。
ゲームを支配してての後半終了間際の失点。
ああいうパターンは今までもよくありましたね。
あれが世界との差だと思います。

それにしてももったいない。
リーグ戦は勝ち点が大事!
勝ち点3が勝ち点1に。。。

予選残り2試合。
チャレンジャーの気持ちで向かってって欲しいですね。
とにかく慢心は禁物ですね。

次戦は7/13、UAE戦です。
期待しましょー!
ユニフォーム着て応援しましょー!
サッカー日本代表ユニフォームの買い方


試合後の俊輔のコメント

オシム監督からは『アマチュアじゃないんだから、最後はきっちりと抑えろ』と言われた。今日は6−1くらいのゲームなのに、1−1という結果に終わった。点を決めなければいけないところで決められずに、与えてはいけないところでファウルしてしまった。

 前回のアジアカップと比べて、カタールはそれほど弱くなかったけれど、そういう相手にボールを回せた。相手ボールになってもすぐにチェックに行くこともできた。あと少しのプラスアルファがあればいい。例えば、誰かがスペースへのランニングを増やしたりとか。

 オシム監督は『積み木を積んでいって、最後になって倒れた』と、最後は締めないといけないと言った。『俺は死ぬ気で試合に臨んでいるから、お前たちも同じ気持ちで行け』と。最後はだんだん熱くなって、顔も真っ赤になって、通訳も訳していなかった」


adidas プラクティスシャツ

サッカーショップ加茂 日本代表