全米オープン開幕!

〔今日はOFF〕

本日8月27日、いよいよ今季最後のグランドスラム大会であるUS〔全米〕オープンが
開幕します!!
日本からは、杉山愛森上亜希子中村藍子の3選手が出場します☆
みんなで日本から熱いエールを送りましょう!!!

USオープンはWOWOWで放映されてます。
僕は、テニスとリーガ・エスパニョーラを観たいがために加入してます。ミルミル!

深夜の放送のため早寝早起きの僕にはぶっちゃけきついんですけどね。。。

USオープンテニスのみどころ

8月23日に発表されたドローで、ウィンブルドンに続き、男女シングルスでフェデラーとエナンがそれぞれ第1シードとなりました。

今大会、日本選手で本戦出場を決めているのは、杉山愛(第28シード)、森上亜希子中村藍子の3選手です。
杉山はシングルス1回戦で予選勝ち上がり選手のアンドレヤ・クレパーチ(スロベニア)と対戦します。
森上は第30シードのアニエスカ・ラドワンスカ(ポーランド)と、中村は第5シードのアナ・イバノビッチ(セルビア)と初戦を戦います。

中村が対戦するイバノビッチは、今最も勢いのある選手の1人で、USオープン前哨戦で大活躍し、フェデラーナダルの両者を同じ大会で下して優勝を飾ったN・ジョコビッチ(男子シングルス第3シード)と共に、躍進するセルビア勢を牽引しています。

男子シングルスでは、順当に勝ち上がるとフェデラーロディックが準々決勝で対戦となります。これは昨年のUSオープン決勝と同じカードです。
早々にトップシード選手の対決が実現するのはなんだかもったいない気がしますね。

昨年の女子シングルス覇者シャラポワは連覇なるか!?
若手の成長著しい男子シングルスでは、フェデラーは4連覇達成できるのか!?
楽しみな大会になりそうですね♪

アディダス(adidas) CT ジャージ3/4パンツ
この長さで履き心地のいいパンツはなかなかみつかりませんよ!!
晩夏から秋にかけてちょうどいい長さです。
テニス、ジョギング、ウォーキング、運動会の親子リレーにも!!

SPV スキンケアUV モイスチャージェル 82mL
もうそろそろ夏も終わり・・・といって油断してはいけません!!
毎日の紫外線はコレでカットしましょう!
水のように軽い、化粧水感覚のUVジェルだから、さっぱり透明になじんで
肌のうるおいを保ち、化粧下地にも使えます。(SPF25 PA++)


WOWOW ミル? トラックバックキャンペーン