My Mac Style

〔今日はOFF〕

知り合いからPOWER Mac G4をもらって、念願のMacデビュー!

◆システム構成はこんな感じ◆
★プロセッサ
400MHZ POWER PC G4


★メモリ
       サイズ  種類   速度
DIMM 0/J21  64MB  SDRAM  PC100-222S
DIMM 0/J22 128MB  SDRAM  PC100-222S
DIMM 0/J23 128MB  SDRAM  PC100-222S
DIMM 0/J24 256MB  SDRAM  PC133-333


★ハードディスク容量
10GB×2


★システムバージョン
Mac OS X 10.4.10(Mac OS 9から乗り換え)


カーネルバージョン
Drawin 8.10.0


★起動ボリューム
Macintosh G4〔AGPグラフィックス〕


使ってみての第一印象は、起動も終了もWINDOWSとは比較ができないくらい早い。
なので、ネットでちょっと調べ物をしたり、天気を調べたいときなんかはMacを使うのが日常になりました。
置き場所もなくて、キッチンカウンターの隅〔当然水気のない場所〕に置いたので立ちながらの使用が多いですね。
WINDOWSで言うショートカットキーはMacではコマンドキーに置き換わってて似たような感じで使えます。
OSもDOCKやガジェットが主流のようで、グーグルっぽい感じがしました。
Macは右クリックがないものだと思ってましたが、今は使えるみたいですね。
CPUもインテルになってWINDOWSもインストできるようです。

何の抵抗もなく、すーーーっっとMacWorldに入り込めた気がします。

まずはファースト・インプレッションまで・・・

Apple Store(Japan)
Apple Store(Japan)
Apple Store(Japan)
Apple Store(Japan)