My Den(書斎) Style

〔今日はOFF〕

書斎のことを「DEN」と呼ぶみたいですね。
今日は僕の書斎について。。。
といっても2階の居間の一角に机とシェルフを置いてるだけで1畳くらいのスペースなんですが、、、
これが僕のお気に入りの空間なので紹介しますね。


この空間を作るにあたって、いろんな本やサイトを参考にしました。

[rakuten:book:11334464:detail]
[rakuten:jiro:10004633:detail]

それから、「大人の隠れ家」っていう大人の雑誌があるんですが、この雑誌でよく「書斎特集」をやってくれるので、3冊くらいは持ってますね。


たったこれだけなんですが。。。
デスク&チェアはこんな感じ。



↓ここで買いました。
フォレスタデスク

今をグレードアップ!プレジデントチェアA(CX-824A)



デスクトップはこんな感じ。



My Desk Top




デスクマットには留学してた頃によく行ったロンドンのMAPをはさんで当時の記憶をよみがえらせています。



椅子に座った視線の前はこんな感じ。



PCを広げればこんな感じ。



ここで朝日記を書いたり、ブログを更新したり、読書したり、手帳と戯れたり、LAMYで遊んでいます。
忙しい時には仕事もしていますよ。


■自宅での「仕事はかどり度合い」→My書斎
http://d.hatena.ne.jp/zinedinenodane/20070408
■読書スタイル
http://d.hatena.ne.jp/zinedinenodane/20070414