AIGジャパンオープン男子シングルス決勝

〔今日はOFF〕

今日、決勝が行われました。
僕はNHK総合で見てました。
途中途中でBSで入っていたでサッカー天皇杯を見ながら。。。
というのも、あまりにもワンサイドゲーム
試合時間はわずか52分

さて、その決勝ですが。。。
第1シードのダビド・フェレール(スペイン)第3シードのリシャール・ガスケ(フランス)を6−1、6−2で下し、て初優勝を飾りました。

去年は王者フェデラーが来て盛り上がったんですが、今年は急遽欠場ということで、、、
皮肉にも今日決勝で対戦した2人が急きょ出場することになったんですよね。
それにしても第1シードと第3シードですからね〜
好カードに期待しますよね。。。

フェデラーを見たかったファンはさぞかしガッカリだったでしょうね〜

女子シングルス決勝は世界ランキング33位のビルジニ・ラザノ(フランス)ウィンブルドン覇者のビーナス・ウィリアムズ(米国)に4−6、7−6、6−4で逆転勝ちしました。ちなみにラザノは2週連続のツアー大会制覇で通算2勝目(拍手パチパチパチパチ)。

今年の日本勢はシングルス・ダブルスともパッとしませんでしたね。。。(ブー↓)
来年に期待しましょう。
錦織がんばれ!


テニス365

[rakuten:tennismax:819843:detail]

[rakuten:adots:10019837:detail]

[rakuten:tennis24:10000798:detail]