「地域ICT未来フェスタ2007inあおもり」本日開催!



〔今日はOFF〕

本日12日(金)から14日(日)までの3日間「地域ICT未来フェスタ2007inあおもり」が開催されます。
このイベントは、青森市青い森アリーナをメイン会場として開催され、最先端の情報通信機器や技術の紹介、著名人による講演、ステージショー、ミニコンサートなどを通じて、地域の未来を拓いていくICT(情報通信技術)を楽しく体験できますので、皆さんも是非お越しください。
http://www.pref.aomori.lg.jp/ict2007/?ref=melma

楽しそうなイベントが目白押しで家族で楽しめそうなので僕も行ってみようかなーと思ってます。
個人的に惹かれるイベントは、


青森で初上映されるメガスター(世界最高水準のプラネタリウム)」


『声に出して読みたい日本語』や、僕も実践している『3色ボールペン活用術』の著者である齋藤孝”さんの基調講演。

[rakuten:book:11164808:detail]


世界一受けたい授業』でいつも驚きをくれる数学者秋山仁”さんの基調講演。
[rakuten:ebest-dvd:10868151:detail]


子供が間違いなく喜ぶ仮面ライダー電デン王オウショー』&『ウルトラマンメビウスショー』


お笑いコンビアンガールズのコント&トークショー
この間もエルムかイオン柏に来てましたね。


激混みしてそうですが、、、家族会議で決めたいと思います。