そろそろ来年の手帳を・・・



〔今日はOFF〕


来年(2008年)の手帳選びのシーズンが到来してますね。
例年のことながら日経アソシエDIMEで『手帳特集』してますね。
日経 Associe(アソシエ)

日経ビジネス Associe (アソシエ) 2007年 11/6号 [雑誌]

日経ビジネス Associe (アソシエ) 2007年 11/6号 [雑誌]

DIME(ダイム)
DIME (ダイム) 2007年 11/6号 [雑誌]

DIME (ダイム) 2007年 11/6号 [雑誌]



さて、2008年の僕の手帳styleですが、
現在4月始まりの『ほぼ日手帳』を使ってるので、このまま4月まで使って『ほぼ日手帳』を更新するか・・・
または、1月始まりの新しい手帳にするか・・・
またはまたは、現在データベースとして使っているFILOFAXのCROSSに手帳として復活させるか・・・
この3つの選択肢から選ぶことになりそうですね。


今年使ってみたい手帳はドイツの『rido(リド)』社のミニ・プランナ。
リドの詳しい説明はこちらから⇒http://www.ito-ya.co.jp/communication/story1.html
日本では銀座の伊東屋さんが取り扱ってますね。
値段も税込み504円と安いので今年は伊東屋さんのネットショップで買ってみようと思ってます。
これとあわせてFILOFAX CROSSにKNOXのマンスリーのリフィルを入れて使ってみようかなーと考えてます。
[rakuten:knox:10000806:detail]
日々のタスクや記録は朝日記に記録してるので、デイリータイプのリフィルは必要ないかなーと考えています。


参考までに手帳関係の本を集めてみました。
僕も時間管理系の本や手帳・メモ関係の本はほとんど読んでますね。


[rakuten:book:12283487:detail]
[rakuten:book:12475712:detail]
[rakuten:book:12283504:detail]
[rakuten:book:12471957:detail]
[rakuten:book:12312613:detail]
[rakuten:book:12116264:detail]
[rakuten:book:11922455:detail]
[rakuten:book:11538432:detail]
[rakuten:book:11887470:detail]
[rakuten:book:12047296:detail]
[rakuten:book:11919140:detail]
[rakuten:book:11537253:detail]
[rakuten:book:11349560:detail]
[rakuten:book:11801137:detail]
[rakuten:book:11832833:detail]