ドリームチーム2007発表!

〔今日はOFF〕


フランス日刊紙、『レキップ』紙の記者による2007年欧州〔ヨーロッパ〕ドリームチームのメンバーが発表されました。

せっかくなので統計的にまとめてみましょう。

選手名 ポジション クラブチーム ナショナルチーム
ブッフォン GK ユベントス イタリア
ダニエウ・アウベス 右SB セビージャ ブラジル
ビディッチ CB マンチェスター・ユナイテッド セルビア
ギャラス CB アーセナル フランス
エヴラ 左SB マンチェスター・ユナイテッド フランス
カカ MF ACミラン ブラジル
セスク・ファブレガス MF アーセナル スペイン
ジェラード MF リバプール イングランド
クリスティアーノ・ロナウド FW マンチェスター・ユナイテッド ポルトガル
ドログバ FW チェルシー コートジボアール
ファン・ニステルローイ FW レアル・マドリー オランダ


クラブチーム別に見ると、
イングランドプレミアリーグが7人と圧倒。
さすがチャンピオンズ・リーグの決勝トーナメントに4チームが残ってるだけありますね。
スペインのリーガ・エスパニョーラからは2人。
イタリアのセリエAからも2人。


ナショナルチームに見ると、
フランスとブラジルから2人ずつ。
そのほかは1人ずつとなっていますね。


まぁ新聞社の記者が選出したものなので、どうかなぁ〜と思う部分もありますが、
イングランドは代表ではユーロ予選で敗退するなど暗い話題がありましたが、クラブチームに関しては明るい話題となってよかったんじゃないでしょうか。


そういえば、イングランド代表の監督が昨季レアル・マドリーをリーグ優勝に導いた末に退任となったファビオ・カペッロに決まったみたいですね。
ベッカムも代表復帰を熱望してるみたいです。
この2人は因縁があるんですよね〜