〔今日はOFF〕


やっぱり欲しい 文房具 ~ステイショナリー評論家がえらんだ普段使いの傑作たち~

やっぱり欲しい 文房具 ~ステイショナリー評論家がえらんだ普段使いの傑作たち~

↑の著者でもある文具評論家の土橋さんが興味深い記事を書いてたので早速メモ。


ALL ABOUTから引用

★第5位
クラフトマンが一本一本手彫りしたペン
『ヴァルドマン ヴィエナ』
[rakuten:nomado1230:10000463:detail]



★第4位
カーボンが織りなす美しさ
カランダッシュ バリアスコレクション カーボン3000』

[rakuten:ip:10080667:detail]



★第3位
まろやかな書き味が堪能できる
ぺんてる エクスキャリバー ドズマリーシリーズ』

ぺんてる エクスキャリバー オフィシャルサイト



★第2位
摩天楼の美しさを持ったペン
ビスコンティ ウォールストリート』

[rakuten:penroom:10015921:detail]



★第1位
メタルボディが伸縮するユニークな機構
『ポルシェデザイン P’3110 ステンレス/14Kコンビ』

[rakuten:okahisa:10000851:detail]


詳細はこちらからどうぞ
http://allabout.co.jp/mensstyle/stationery/closeup/CU20080205A/index

どれもこだわってるだけあって、値段もそれなりですね〜

いつかは1本って感じですね。

その1本が仕事のモチベーションを上げてくれる効果もありますから先に買っちゃうってのも手かもしれないですね。