アーセナル、マンU、バルサ8強!CL決勝トーナメント1回戦試合結果

〔今日はOFF〕


サプライズは、なんといっても2007年のクラブチームの頂点に立ったACミランが敗れたことですね。

破ったアーセナルは大金星ってとこですかね。
しかもミランの強固なデフェンスを崩しての2得点。
さらには無失点での勝利ですからね。
ミランのショックは大きいでしょうね〜
若手勢のアーセナルとベテラン勢のミランとしても注目が集まってましたが、若手が勝ったという結果になりました。
さて、ミランはこの結果をどう受け止めるんでしょうね〜


それから、ジーコ率いるトルコのフェネルバフチェ
UEFAカップを連覇したセビージャを相手にPKで勝利。
セビージャはホームで圧倒的な力を見せるチームだけにホームでの敗戦にはサポーターもがっかりでしょうね・・・


俊輔のセルティックバルサとの一戦。
前半3分のシャビのゴールを守りきったバルサが勝利。
リベンジとはいかなかったですが、カンプノウのピッチに立ててうらやましいですね。


そして、最後はマンUとリヨンの一戦。
ファーストレグはリヨンのホームでドロー。
今朝はC.ロナルドの得点でホームのマンUが逃げ切りました。

プレミア勢はCLでは本当に強いです!


さて・・・明日は我がレアル。
けが人続きでベストとはいきませんが、なんとか勝利して欲しいですね〜

祈るのみ・・・



Football Weeklyから引用

★3月4日セカンドレグ


ミラン 0−2 アーセナル
 [得点] 84分:ファブレガス、90+2分:アデバヨル
 2試合合計2−0でアーセナル


◇セビージャ 3−2(延長後) フェネルバフチェ
 [得点] 5分アウヴェス、9分:ケイタ、20分:デイヴィッチ(フ)、41分:カヌーテ、79分:デイヴィッチ(フ)
 2試合合計5−5、PK戦の末3−2でフェネルバフチェ
 

バルセロナ 1−0 セルティック
 [得点] 3分:チャビ
 2試合合計4−2でバルセロナ


マンチェスター・ユナイテッド 1−0 リヨン
 [得点] 41分:ロナウド
 2試合合計2−1でマンU