07-08リーガ・エスパニョーラ第27節!!

〔今日はOFF〕

<試合結果>
2008年3月8日(土)

ホーム 得点 アウエー
R・マドリー 2 - 1 エスパニョル
サラゴサ 2 - 1 A・マドリー

2008年2月24日(日)
ホーム 得点 アウエー
マジョルカ 7 - 1 レクレアティボ
ムルシア 0 - 3 ヘタフェ
セビージャ 2 - 1 レバンテ
ビルバオ 2 - 0 バジャドリー
オサスナ 2 - 1 アルメリア
ラシン 3 - 1 ベティス
バレンシア 2 - 2 デポルティボ
バルセロナ 1 - 2 ビジャレアル

<チームランキング>
順位 チーム名 勝点
1 R・マドリー 62
2 バルセロナ 54
3 ビジャレアル 50
4 A・マドリー 44
5 ラシン 44

<得点ランキング>
順位 選手名 得点 試合
1 ルイス・ファビアーノ 20 20
2 ディエゴ・ミリート 15 27
3 ダニエル・グイサ 14 26
4 ラウル 13 27
4 ホセバ・ジョレンテ 13 25
6 ルート・ファン・ニステルローイ 12 21
7 ディエゴ・フォルラン 11 25
7 セルジオ・アゲロ 11 26
7 ニハト・カフヴェジ 11 23
10 エド 10 24
10 ロビーニョ 10 23
10 リカルド・オリヴェイラ 10 26
10 ジュゼッペ・ロッシ 10 18
10 ラウル・タムド 10 19
10 フレデリク・カヌテ 10 20
10 フアン・アランゴ 10 27

<今節のサプライズ> 2位バルサと3位ビジャレアルの一戦。 結果は2-1でビジャレアルが勝利。 バルサはなんとも連携が悪いように感じました。 ビジャレアルペジェグリーニの戦術勝ちと行った感じですね〜 これでビジャレアルは順位は3位のままですが、勝ち点は4となりました。 今の調子を持続すればCLへのストレートインも夢ではなくなりそうですね。 ラシンが最近好調のベティス相手に3−0の快勝! 調子いいですね〜 ラシンは5位浮上! マジョルカがレクレアティボを相手に7得点。 マジョルカのグイサが得点ランキング3位まで上げてきました。 デポルティボが最近調子を上げてますね〜 バレンシアとドローです。 サラゴサは4位A・マドリーを相手に2-1で勝利。 よく勝ちましたね〜 さて・・・我がレアル。 内容はともあれ勝ちました。 ラウルはリーガ通算200得点を達成!! アウェイのエスパニョルがレフェリーのジャッジで相当ストレスが溜まってたみたいですね〜 続きは↓の<レアル万歳>で・・・ これでバルサとは8ポイント差です。 CLではローマに敗れてしまいましたが、プラスに考えてリーガ2連覇に集中してほしいですね。
<今節のレアル万歳>
スポーツナビから引用

ラウルが通算200点 レアル・マドリード


 サッカーのスペイン1部リーグで8日、レアル・マドリードのFWラウルがエスパニョール戦の後半29分、自らが倒されて得たPKを決めてリーグ戦通算200ゴールをマークした。リーグ首位のチームはこのゴールで2−1で逆転勝ちした。(マドリードAP=共同)

[ 共同通信社 2008年3月9日 10:44 ]



・結果を出す男


相次ぐFW陣の故障で今日はイグアインがスタメン。
数少ないチャンスをものにした貴重な同点ゴールでしたね。


ソルダードにも期待したいんですがね〜




・ストレス

レアルのネタではないんですが、対戦したアウェイのエスパニョルの面々はかなりストレスが溜まってたみたいですね。


ゲーム終了のホイッスルが鳴った後もタムードとカメニが警告を受けていました。


<次節のカード>


2008年3月16日


R・マドリーvsデポルティボ

最近調子を上げてきている手ごわい相手ですね〜


バルセロナvsアルメリア

アルメリアは不気味な相手ですね〜


サラゴサvsビジャレアル

このカードもおもしろそうです。


バレンシアvsセビージャ

このカード注目ですね!



サッカーショップ加茂 おすすめ商品!




[リーガ]楽天市場の海外クラブ・レプリカユニフォーム


◆楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!◆


観たい映画が、並ばずに、いい席で、確実に取れる
最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!