07-08リーガ・エスパニョーラ第28節!!

〔今日はOFF〕

<試合結果>
2008年3月15日(土)

ホーム 得点 アウエー
デポルティボ 1 - 0 R・マドリー
レクレアティボ 4 - 2 ムルシア
ベティス 1 - 2 ビルバオ
バレンシア 1 - 2 セビージャ

2008年3月16日(日)
ホーム 得点 アウエー
エスパニョル 2 - 1 マジョルカ
ヘタフェ 2 - 1 ラシン
バジャドリー 0 - 0 オサスナ
ビジャレアル 2 - 0 サラゴサ
アルメリア 2 - 2 バルセロナ
A・マドリー 3 - 0 レバンテ

<チームランキング>
順位 チーム名 勝点
1 R・マドリー 62
2 バルセロナ 55
3 ビジャレアル 53
4 A・マドリー 47
5 セビージャ 45

<得点ランキング>
順位 選手名 得点 試合
1 ルイス・ファビアーノ 22 21
2 ディエゴ・ミリート 15 27
2 ダニエル・グイサ 15 27
4 ディエゴ・フォルラン 13 26
4 ラウル 13 28
4 ホセバ・ジョレンテ 13 26
7 ルート・ファン・ニステルローイ 12 21
7 ニハト・カフヴェジ 12 24
9 セルジオ・アゲロ 11 27
9 ジュゼッペ・ロッシ 11 19
9 ルイス・ガルシア 11 27

<今節のサプライズ> 3位ビジャレアルサラゴサの一戦。 どちらも攻撃的なチームで撃ち合いが予想されましたが、ビジャレアルはバランスがよかったですね〜 決める人がしっかり決めて、守る人がしっかり守る。 2位バルサが足踏みしてる間に勝ち点差は2まで詰まってきました。 CL圏内どころかストレートインも十分狙えますね。 セビージャがじわじわ追い上げてます。 バレンシアを相手に2−1で勝利! ルイス・ファビアーノは何をやってもうまくいくって感じですね。 FK見事でした。 あんなに軽く蹴っても決まるんですね〜 一時期は10位前後まで低迷してたんですが、5位まで上がってきました。 4位アトレティコとは2点差。 CL圏内争いが熾烈ですね。 さて・・・我がレアル。 まったくダメ ブー↓
<今節のレアル万歳>
スポーツナビから引用

レアル・マドリーラ・コルーニャに敗れる


 レアル・マドリーにとってデポルティボ・ラ・コルーニャのホームであるリアソールは鬼門のようだ。リーガではデポルティボとのアウエーゲームに実に17年間勝てていない。今回はペペのオウンゴールで0−1と敗れてしまった。これでバルセロナが日曜日のアルメニア戦に勝てば再び勝ち点を5ポイント差に詰め寄られてしまう。


 ベティスアスレティック・ビルバオの試合は2−1でアウエーのビルバオがリードしていたが、観客席から投げられたボトルを頭に受けたビルバオのGKアルマンドが担架で運び出され、試合は71分で中断となった。ボトルを投げた犯人はほかの観客からの情報で特定され、後ほど逮捕された。レクレアティボ・ウエルバはシナマ・ポンゴルの2ゴールとルベン、マルキートスの各1ゴールでムルシアに4−2の勝利。メスタージャではルイス・ファビアーノが前半11分と22分に2ゴールを奪い、セビージャがバレンシアを2−1で下した。

(C)SPORT

[ スポーツナビ 2008年3月16日 13:16 ]



・ちぐはぐ

観ててつまらない試合でした。

デポルティボにしてみればしてやったりなんでしょうけど・・・

リーガらしくはなかったですね〜




・OG

オウンゴール・・・

言葉を失いました。

ペペも一生懸命やってたんだしね〜



アルメリアに拍手!

勝利目前にしたバルサでしたが、アルメリアが同点に追いついてくれました。

レアルの負けがわかってたのでバルサとしては逃げ切りたかったでしょうね〜

アルメリアのおかげで勝ち点差は8から7へ。

どうもありがとう!

<次節のカード>


2008年3月23日

R・マドリーvsバレンシア

両チームとも正念場ですね〜


バルセロナvsバジャドリー

アルメリアに続いて不気味な相手が続きますね〜



A・マドリーvsセビージャ

4位と5位の対決。
次節一番の注目カードですね!



サッカーショップ加茂 おすすめ商品!




[リーガ]楽天市場の海外クラブ・レプリカユニフォーム


◆楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!◆


観たい映画が、並ばずに、いい席で、確実に取れる