プレミア勢のつぶしあい 欧州CL準々決勝

〔今日はOFF〕


いよいよ明日の朝キックオフ!

注目はプレミア勢同士がぶつかるリバプールアーセナルですね。

現在リーグでもアーセナルが2位チェルシーと勝ち点1差の3位、リバプールが4位となっています。

リーグでも来季のCL圏内の座を争ってる2チームということで、かなり熱いゲームになりそうです。

アーセナルはずーーーっと首位を走ってきたんですがねー

最近は下降気味・・・疲れでしょうかねぇ・・・

明日の結果がリーグにも少なからず影響しそうですね。

残念ながらスカパーをとってないのでゲームは見れませんが、YOUTUBEでもチェックしたいと思います。

時事ドットコムから引用

つぶし合いのリバプールアーセナル=3連戦絡み、死闘ムード−サッカー欧州CL


 サッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)は準々決勝(第1戦=4月1、2日、第2戦=同8、9日)を迎える。4カードの見どころを探る。


 8強には、イングランド勢が同一リーグから初めて4チーム進出の快挙を達成。いよいよつぶし合いとなるのが前回準優勝のリバプールアーセナルだ。それぞれ決勝トーナメント1回戦で、イタリアの強豪、インテル・ミラノと前回王者ACミランを破ったが、アーセナルは国内リーグで首位から3位に後退するなど、勢いではリバプールに分がある。


 両者は準々決勝の2試合を挟み、国内リーグでも5日に顔を合わせる。これもリバプールに有利に働く可能性大。CLを得意とするリバプールベニテス監督が、「国内リーグと違い、CLは2試合に集中できる」と自信を示すのに対し、国内リーグの優勝争いでも負けられないアーセナルは、ベンゲル監督が厳しい「3連戦」でどう選手を使い分けるか。


 マンチェスター・ユナイテッドイングランド)は前回準々決勝でも対戦し、第2戦では7−1の記録的大勝を浴びせたローマ(イタリア)との因縁の顔合わせ。CL6試合連続無失点と堅守が光るチェルシーイングランド)は、ジーコ元日本代表監督率いるフェネルバフチェ(トルコ)の挑戦を受ける。


 2季ぶりの優勝を狙うバルセロナ(スペイン)は実力ではシャルケ(ドイツ)を上回るが、3月上旬のFWメッシ負傷後は公式戦1勝3敗1分け。油断は禁物だ。(ロンドン時事)



サッカーショップ加茂 おすすめ商品!




[リーガ]楽天市場の海外クラブ・レプリカユニフォーム


◆楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!◆


観たい映画が、並ばずに、いい席で、確実に取れる