パイロット、木製バットの端材を有効利用した筆記具2製品

〔今日はOFF〕

お手ごろ価格がうれしいですね〜

カラーも3種類で木目は優しい感じ、黒、茶はビジネスでもいけそうな感じ。

プレゼントにもいいかもしれませんね。

でも、僕個人としては野球の木製バットの端材を使ってるということで、ぜひ高校生球児に使ってほしいですね〜

端材の利用ということでエコにもつながりますよね!〔拍手〕

<日経トレンディネットから引用>

パイロット、木製バットの端材を有効利用した筆記具2製品


 パイロットコーポレーションは、野球の木製バット製造の際に発生する「アオダモ」の端材をボディーに使った筆記具の新作「ジャストミートスマート」と「ジャストミートスリム」を2008年5月30日から発売する。それぞれ油性ボールペンとシャープペンシルがあり、希望小売価格はいずれも1050円。


 「スマート」は現行品より細身でノックボタンの形状が丸い。「スリム」はさらに細身な女性向けで、フラットなノックボタンを採用した。カラーはスマートが木目、ブラック、ブラウンの3色。スリムは木目、グレー、オレンジをそろえた。油性ボールペンはボール径0.7mm、シャープペンシルは芯径 0.5mm。


 「ジャストミート」シリーズは2004年3月に発売。最高級の野球バット素材である北海道産アオダモの端材をボディに使用している。アオダモは年輪の間隔が狭く、ペンのように直径が細くても美しい木目が表れるうえ、1本1本の模様が異なる。バットとして使用できる太さになるまでに60〜70年かかるため、端材を有効利用する。同社はアオダモの植林活動にも参加している。

(文/平城奈緒里=Infostand)

■関連情報
パイロットコーポレーションのWebサイト http://www.pilot.co.jp/



楽天で見つけました!

↓↓クリック↓↓

'08・5月新発売!!入荷しました!!パイロット ジャストミート スマートタイプ&スリムタイプ



◆楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!◆


◆観たい映画が、並ばずに、いい席で、確実に取れる◆