腹筋強化計画

〔今日はOFF〕

毎週月曜日&木曜日(19:00-22:00)はサッカーの練習。
夏は地元の中学校のグランド(ナイター付)で、冬は体育館を借りて練習してる。

今日現在の身長は169cm、体重は60〜61kg。
去年の12月は体重が65kgあった。
今年の正月に決めた目標。
手帳には「62kg維持」と書いてある。
約3ヶ月で4kg減。
その理由はコレ↓スリムローラー!

[rakuten:boxing:542926:detail]

もう一つの目標である「腹筋を割る」と書いてある。
もともと痩せる目的ではじめたわけではないが、結果的に痩せている。
しかも3ヶ月で腹筋も割れてきた。

一鳥二石とはこういうことなのかな。

最初はなかなかきつくて、膝を着いて30回がやっとだった。
現在は、立って30回はできるようになった。
僕の場合は、高負荷よりも回数重視で膝を着いて30回×2セットを毎日続けている。

腹筋が割れて効果が見えてくると、なかなか楽しい。
ボディビルダーの気持がわかる。
意味もなく裸で鏡の前に立つ機会が間違いなく増えた。
それから、腹筋のポコポコを手でなぞる回数も増えてきた。

身体の調子もいいので、サッカーもいい具合だ。
6月から弘前市のサッカーリーグが始まる。
今年は負けないサッカーをしたい。

来年の正月。
手帳に書いた目標を見ながら、
裸になって鏡の前に立って、
腹筋をなぞるのがだ。