2度目の成人式を病院で

〔今日はON?OFF?〕

あと数年で40歳。。。
いまは、元気に週2回はサッカーやって元気にしてるけど、先のことは誰もわからないよね。
楽しいサッカーを長くやりたいから、人一倍健康にも気を使ってる(つもり)。
あとは、子どもの運動会で1番になりたい。
自分なりには、やわらかい自己規制の下で頑張ってる(つもり)。

世の中では、メタボってメタボリック症候群のことを略していろんな対策や薬やらいろんなメディアが取り上げてるよね。

そこで、

こんな企画はどうだろう?

40歳を迎える人で「2度目の成人式」を開催。
会場は病院。
そこで、半日ドックや健康に関する講習会を行う。
自己負担5000円くらいで、残りは行政が負担。
結果的に心も身体もリフレッシュ!
病院に通う人が減れば、行政も医療費が減って助かるんじゃないかな。

結構メリットが多いイベントになると思いませんか?

提案してみよっかなー

面白そうだと思うんだけどなー