1日遅れのこどもの日

〔今日はOFF〕

『こどもの日』は5月5日。
今日は5月6日。
昨日は、妹夫婦がうちの子を遊びに連れてったので、今日は僕が子どもサービス。
スコップやペットボトル、砂場での遊び道具と石鹸とタオルを持って近くの公園へ。
子どもたちは自転車、僕はウォーキングで。

久しぶりに手で砂遊び。ジャリジャリ・・・・・
山を作って、トンネルを作って、持ってったペットボトルに水を汲んできてジャァーーー。
『オォー パパすげぇ』の歓声。

その次は、おままごと。
茶店ごっこの始まり始まり。
コーヒーとケーキを注文。
砂と水でコーヒー色に濁ったコーヒーと&砂で作ったショートケーキが届きました。
子どもたち2人が力を合わせて一生懸命作ってくれました。
ちょっとウルウル・・・

楽しそうな子どもたちを見てるだけで幸せな時間でした。
子どもサービスのはずが、逆に僕がサービスされたような感じ。

どうもありがとう!
来年もこの場所で遊べたらいいな。