リーガから目が離せない!

〔今日はOFF〕

スペインのサッカーリーグ『リーガ・エスパニョーラ』が熱い
他国のリーグではすでに優勝チームが決まっているけど、リーガは未だ混戦。
最終節まで目が離せない!

現在の上位5チームは↓
1 バルセロナ 65
2 R・マドリー63
3 セビージャ 61
4 バレンシア 59
5 サラゴサ 55

4位のバレンシアまでは優勝のチャンスがあるといってもいいんじゃないかな。
とはいっても、今節のバルサを見る限り調子は上々だから厳しいかもな〜
でも、次節はビッククラブに強いベティス、その次はバルサが苦手とするアトレティコとの対戦も残ってるし上位4チームに可能性は残っていると思う。
ただ、バルサが負けて、他の3チームは無敗が条件だろうなー。

マドリディスタの僕としては、久々の優勝を見たい。
久々というか、国内リーグ、国王杯、チャンピオンズ・リーグ・・・ずいぶんタイトルから遠ざかっている。
かつてのレアルの面影が潜んでいる。
でも最近6試合は全勝!
ようやくチームがまとまってきた感じ。(今頃か?という思いが強いが・・・)
とにかく最終節まで勝ち続けること、それだけだ。

僕個人としてはグティにかかっていると思う。
昨日もいいパス連発してたから、スタメンで使い続けて欲しい。