初めてのカーナビ

〔今日はOFF〕

先日購入したトヨタアイシス」にカーナビを付けました↓。
現在は、値段も下がって15万前後で買えます。この店も安いですよ!〔画像をクリックして拡大してみてください〕
Strada(ストラーダ) 7V型 2DIN 12セグ/ワンセグ対応 HDDナビゲーション CN-HDS625TD

トヨタの純正も考えたのですが、値段がネックとなって断念。
エンジンスターターも欲しいと思ってたので、この際だからカーナビと一緒に買うことに。。。

生まれて初めてのカーナビ。。。

感動の連続でした。
すごい技術の進歩。こんなことまでできるのかって感じで。。。

カロッツェリアの「楽ナビ」と迷いましたが、次の5つの条件に絞っていきました。
1.地デジ対応(ワンセグでOK)
2.iPod対応
3.DVDが観れること
4.HDD対応
5.値段

これを満たしたのがパナソニックストラーダでした。
1.地デジ対応
  これも綺麗な映像で★★★★★
2.iPod
  iPodの接続は別売りのケーブル(\5000位)が必要でしたが、ナビのディスプレイ上で
  プレイリスト、アルバム、アーティストごとにコントロール(リモコンでもOK)が
  できるのでとても便利。
  さらに、音が良い!これには大満足★★★★★
3.DVDが観れること
  子どものために運転席のヘッドレストの後ろに後部座席用のディスプレイをつけました。
  子ども達は喜んでます。★★★★★
4.HDD対応
  普段はiPodを聴いてますが、CDを録音できるのはいいですね。★★★★★  
5.値段
  エンジンスターター、iPodケーブル、後部座席用ディスプレイそれぞれのハーネスを
  まとめ買いしたのでかなり安く購入できたと思います。

満足した買い物ができました。