夢をかなえる9マス日記

〔今日はOFF〕

夢をかなえる9マス日記 -日記と手帳のツイン円陣で夢実現を加速せよ-
夢実現ナビゲーター 佐藤 伝 著

夢実現のためには、戦略的には大胆に、戦術的には細心に思考し行動すべし!

手帳活用のコツは3S
 Slim:スリムに使う(「書き込むぞ」というモチベーションが上がる)
 Simple:シンプルに使う(長続きする。継続して習慣化するには単純、簡便に)
 Speedy:スピーディに使う。
 (さっとメモできて、修正も簡単なことが大切。
  このため、消しゴムつきの多機能シャープペンシルが手帳と
  一体化していることが絶対に必要)

夢ってなんんだろう?
 1.本当に欲しいものは何か。
 2.心からしたいと思うことは何なのか?
 3.けっきょくどんな人になりたいのか?

つまり
 1.Have
 2.Want
 3.Be

この視点に沿ってそれぞれ短期(3ヶ月以内に達成したい夢)・中期(3年以内に達成したい夢)・長期(30年後までには達成したい夢)を書き出す。

日常生活で心がける健康法
1.ぶらさがること
2.ヨガの準備運動や真向法の基本運動(上体そらし)
3.逆立ち、倒立で下半身のうっ血を取り、内臓の位置を調整する。
4.食事の後、3分以内のブラッシング(歯磨き粉無し)
5.ヨガの鋤きのポーズで腰と背中のストレッチ

成功者は瞑想する。
掃除して、日記をつけましょう。
自分自身が見えてきます。
 ★目に見えるところをクリアにする・・・・・掃除、整理、整頓
 ★目に見えないところをクリアにする・・・瞑想と日記


「表現力を培うには、日記がベスト」
by カリスマ女性として人気絶頂のトレンダーズ・女性起業塾代表 経沢香保子