通勤 Bag Style



〔今日はOFF〕


月-金はもっぱらこんな感じで通勤してます。
基本的にアイシスで出かけるので車中では助手席に、会社では机の下のラックに収まってます。
バッグはKNOX。
こちらを参照⇒http://d.hatena.ne.jp/zinedinenodane/20071001/p3


上から見るとこんな感じ↓



中味はいつもこんな感じ↓



上段の左側から
talby
そろそろ3年が経ちます。
デザインと操作性が気に入ってるのでなかなか新種に興味が沸かないのですよ。
バッテリーも週1の充電でいけてるので。


ipod nano 4GB
通勤中アイシスのカーナビに直つなぎしてます
通勤中は、ほとんどPODCASTを聞いてます。
こちらを参照⇒http://d.hatena.ne.jp/zinedinenodane/20070425

ipod nanoはこれ↓
[rakuten:aworld:10002788:detail]
カーナビはこれ↓
CD・DVD・ワンセグTV・ipod・ナビ・・・と車中は飽きないですね。
[rakuten:kaimono-station:10026757:detail]


★ICレコーダー
車中で思いついたTODOやアイディア、仕事でのちょっとした打ち合わせのメモに使ってます。
安物なのでPCとの連携はできませんが、メモ帳感覚で便利に使ってます。
まー今は携帯でもボイスメモがあるのでなければなくてもいいのかもしれませんが、僕の場合は慣れてしまいましたね。
手に馴染んでます。


BREEの財布
このブログでも紹介しましたがだいぶエイジングが進んできました。
日を改めて紹介します。
[rakuten:carocaro:10003691:detail]


★オーガナイザー
これは、KNOXのカバンに最初から付属でした。
これがあるとないとでは、収納にかなりの差がでます。
オーガナイザーの中味はこんな感じ

見えづらいですが、左側から
ほぼ日手帳
★扇子
★ICレコーダー
ipod
★緑の缶にはキシリトールが5,6粒入ってます。


このほかのカバンには『カバンの中身』っていうオーガナイザを使ってます。
こちらを参照⇒http://d.hatena.ne.jp/zinedinenodane/20070413/p1


中段の左側から
★扇子
夏はもちろんですが、冬でも暖房のきいた部屋での作業では汗ばむことがよくあるんです。
なので1年中カバンに入れてます。


★本
これは梅棹忠夫さんの「知的生産の技術」です。



ほぼ日手帳
こちらを参照⇒http://d.hatena.ne.jp/zinedinenodane/20070919/p1


BREEの財布
こちらを参照⇒http://d.hatena.ne.jp/zinedinenodane/20070904/p1


下段左側から
★目薬
★ガム(緑の缶)
★ヘアワックス
デンタルフロス
★ウエットティッシュ
ティッシュ


★KNOXポーチ
これには、キャッシュカード、クレジットカード、銀行の通帳なんかを入れてます。
いつも持ち歩いてるわけではありませんが、今日は鞄に入ってたので紹介しましょう。
中はこんな感じ↓

左からポーチ⇒無印良品のカードケース(上段・下段)、印鑑ケース。

無印良品のカードケースはどちらも使いやすいです。
しかも安いです。


以上、通勤のBag Styleはこんな感じです。
ここまで、あからさまにしていいのだろうか。。。

[rakuten:book:11961694:detail]
[rakuten:book:12080851:detail]
[rakuten:book:11989543:detail]
輸入家具でこだわりの書斎づくり