07-08リーガ・エスパニョーラ第8節!!

〔今日はOFF〕


<試合結果>
2007年10月20日(土)
レバンテ 0 - 2 セビージャ
デポルティボ 2 - 4 バレンシア
ビジャレアル 3 - 1 バルセロナ
エスパニョル 2 - 1 R・マドリー


レクレアティボ 0 - 2 マジョルカ
ヘタフェ 2 - 0 ムルシア
バジャドリー 1 - 2 ビルバオ
アルメリア 2 - 0 オサスナ
ベティス 1 - 1 ラシン
A・マドリー 4 - 0 サラゴサ


<順位表>〔上位5チーム〕
1 R・マドリー 19
2 ビジャレアル 18
3 バレンシア 18
4 バルセロナ 17
5 エスパニョル 16
ちなみに・・・混戦です!
6 A・マドリー 14
7 マジョルカ 14


<得点ランキング>
順位-選手名-得点-試合
1-リオネル・メッシ-6-7
2-セルジオ・アゲロ-5-8
2-ジュゼッペ・ロッシ-5-7
4-アドゥリツ-4-8
4-ウェズリー・スナイデル-4-7
4-リカルド・オリヴェイラ-4-8
4-フェルナンド・モリエンテス-4-8
4-ルイス・ガルシア-4-8
4-フレデリク・カヌテ-4-6
4-ダニエル・グイサ-4-7
4-フアン・アランゴ-4-8


<今節のサプライズ>
レアル・バルサが揃って敗戦。
前節とは逆の結果になってしまいましたね。
レアルを喰ったエスパニョル。
バルサを喰ったビジャレアル
両チームともに気合十分。
戦術も固まってて、ポゼッションこそ譲ってはいましたがゲームは支配してた気がします。
その中でバルサボージャンバルサでの最年少ゴールを決めたことが救いだったかな。
しかもアシストしたのがそれまでの記録保持者のメッシ。
メッシは本当に恐怖感を与える選手に成長しましたね。
身長が僕と同じ169cmなので親近感沸きまくりです。
バルサの若者トリオの他の2人も身長がそんなに大きくないんですよね。
ドス・サントスもボージャンも172cmと173cmですから。
ちなみにサビオラ、ロッシも身長が低いストライカーですね。
勇気付けられますね〔笑〕


かろうじてレアルが首位ですが、5チームが3点差以内ですからまだまだ読めませんね。
得点ランキングも混戦。
今年は昨年よりもゴールが目立つ気がしますね。
キーパーが大変ですね。


<今節のレアル万歳>

・昨季のレアルを見た
今週は万歳じゃないですね。。。
ブラジル勢ブーイングです↓↓↓↓↓

 スポーツナビによると、2010年ワールドカップ南米予選のエクアドル戦に5−0の大勝を収めた後、ブラジル代表の何人かの選手が派手なパーティーを開いたとのこと。
 過去の例と同じく、今回もパーティーの影響で各選手のヨーロッパの所属クラブへの帰還が遅れてしまった。
 レアル・マドリーのFWロビーニョもその中の1人。
 ロビーニョは予定より大幅に遅れてスペインに戻り、エスパニョルとの試合のメンバーには招集されなかった。

バチスタはパーティーに参加したかは把握してないけどロビーニョと一緒にスペインに戻ったみたいで招集外。
ロッベンエインセが怪我で欠場、さらに好調なエスパニョールとの大事な一戦。
さらにさらに結果的にバルサが敗れたため差を広げるチャンスでもあったのに。。。
許せませんね。
ガッカリ↓
・無念!カシージャス
開幕からナイスセーブで無敗の礎となっていたGKカシージャス
キックオフ3分ぐらいでのセットプレーからリエラのヘッドでの失点。
さらにタムードの屈辱的なループシュート
嗚呼嗚呼・・・言葉もない。
前節までのレアルはどこ行ったんだい?
・意地!セルヒオ・ラモス
セルヒオ・ラモスといえばヘッドが印象的ですが、先週のユーロ予選での得点といい今節での得点といいどちらも足で決めてるんですね〜
彼の意地はスゴイ!
今節の終了間際もスローインのジャッジに不服を示してボールを地面にたたきつけてイエローカード
本来、非難するところかもしれませんが、僕は拍手でしたね!


<次節のカード>
R・マドリーはデポルティボと。
バルサアルメリアと。
下位チームとの対戦ですが、しっかり勝って欲しいですね。
好カードはサラゴサvsビジャレアル
どちらもアルゼンティン色が強いチームですから面白そうですね。
リケルメはいませんが。。。


○ T90 エコー セルティック 5号球 (ナイキ)
国内、サッカーショップ加茂限定発売!中村俊輔所属、セルティックのサポーターズコレクション。ユニフォームのデザインをイメージした、トータル90シリーズのエンブレム入り5号球。

○ キッズ マンチェスターユナイテッド ホーム キット (ナイキ)
国内、サッカーショップ加茂限定発売!
マンチェスターユナイテッドのレプリカコレクション。07-08シーズンモデル。
キュートなキッズサイズのホーム用キット(シャツ、パンツ、ストッキング)。
プレゼントにも最適です♪

バルセロナ レインジャケット (ナイキ)
バルセロナのレプリカコレクション。07-08シーズンモデルのレインジャケット。
フルジップタイプ。フード取り外し可能。手首部分にマジックテープ式ストラップ付き。
シンプルなデザインが、毎年好評をいただいております★