〔今日はOFF〕

コンポは持っているんですが、現在の音楽の中心は完全に『iPod』様。
大げさですがこれがないとかなり寂しい生活、いや寂しい人生になっちゃいます。


外付けのHDD↓には、約8000曲(45GB)が入ってます。
HDDの容量もまだまだ十分あるので、まだiTunesに入れてない手持ちのCDを追加していかなきゃと思ってます。
[rakuten:kaimono-station:10032874:detail]


さて、本題です。
iPodを接続して聞けるスピーカーが欲しいんです。


アップルストアを覗いてみて、気になっているのはこの4機種。

Bose Micro Music Monitor M3
アップルストア/Bose直営店限定販売。
どこへでも持ち運べる本格オーディオ、アンプ内蔵型の超小型スピーカー。
ボーズの永年にわたる小型高性能スピーカー技術の集大成といえるMicro Music Monitor(M3)。


これはスピーカーが2個のタイプ。
なので自由にスピーカーの位置を変えることができて、自分のベストリスニングができそうですね。
■詳細は画像↓をクリック■


Bose SoundDock Portable
約3時間フルボリューム再生が可能な充電式専用バッテリーを搭載し、電源がない場所でも手軽に持ち運んで、iPodなどのミュージックプレーヤーを本格サウンドで楽しめます。
本体にiPodを挿すだけで、iPodへの充電を行いながら再生。
外部入力端子を装備し、iPodだけでなく、MacやMP3プレーヤー、CDプレーヤー、PCなどとも接続して楽しめます。


これは一体型ですね。
充電式ってのはひとつの魅力ですね〜
キャンプとか庭でBBQなんかやる時なんかも使えそうです。
■詳細は画像↓をクリック■



>


★Bang & Olufsen BeoLab 4Mac
BeoLab 4Macは独特なデザインと優れたサウンドを兼ね備えた、Bang & Olfsenならではの新型スピーカー。
圧迫感のない小型スピーカーからは想像できないほどの、優れたサウンドクオリティを発揮します。
iPodやパソコンと一緒に使う場合でも、優れた音質を最大限に生かして使うことが出来ます。
BeoLab 4Macは、Macとつないで机の上に置いて使うのに最適です。


デザインもクールでかっこいいですね〜。
これはPCにも使えるんですね。
PCにつないで英会話の勉強する時なんかは、いい音で聞いて、音読して正確な発音が習得できるかもしれないですね〜
■詳細は画像↓をクリック■


★iTower スピーカーシステム
独創的なフォルムのこのスピーカーには本格派オーディオに使用されることが多いアルミニウム素材のスピーカーを4基、ベースの部分に埋め込まれたサブウーファーや高音部分を補うスピーカーの計6基を搭載。
また、最初につくられた音楽がCD・音楽データと形を変えることで失ってしまう音の立体感・重量感を再現するSRS WOW機能が加わったことで、通常のコンパクトオーディオ等で使われるスピーカーでは再現できない低音や高音がクリアになり、臨場感のある音を再現します。
RCA端子に外部機器を接続している場合でも、Universal DockにiPod からの信号入力があれば、自動的にiPodサウンドソースの出力に切り替わりますので、TVに常時接続しサブスピーカーとして使用頂きながら、音楽を聴きたい時にiPodを接続し、音楽コンポとして使用する、サブスピーカーと音楽コンポ1台で2役をこなします。


部屋に置くなら、僕はこれを選びます。
これは、いま流行?のデザイン家具と呼べますね。
デザイン、存在感、音質(まだ聞いてませんが、説明を読む限り・・・)、機能・・・
僕を満たしてくれそうです。
■詳細は画像↓をクリック■
Apple Store(Japan)



Apple Store(Japan)


Apple Store(Japan)





Apple Store(Japan)


Apple Store(Japan)