インフルエンザの予防接種

〔今日はOFF〕


行きつけの弘前の畑山病院でインフルエンザの予防接種をやってきました。
2004、2005年と連続して、しかも1日違いでインフルエンザにかかってしまいました。
インフルエンザは高熱が続き、無気力状態になります。(僕の場合)
ぶっちゃけインフルエンザなんてたいしたことないだろう、、、と。
あれはなめちゃーいけません。
ほんとに苦しいです。マジで!
ということで、僕の学習機能が働き?昨年から予防接種を受けています。
その甲斐?あってか、昨年はセーフ。
予防接種代は2000円でしたが、その対価は十分にあると思います。
医師の話では弘前近辺でも徐々に増えてきているとのことだったので、ぜひ予防接種下ほうがいいかと思いますね。
他の人にも感染るしね。