今日は『いい夫婦の日』

〔今日はOFF〕


11月22日。
↓  ↓
いい ふうふ


ということで、今日は『いい夫婦の日』なんですね。
その歴史は、いい夫婦の日ドットコム?っていうサイトかな。。。によると

1988年に財団法人余暇開発センター〈現(財)社会経済生産性本部〉が、夫婦で余暇を楽しむライフスタイルを提唱した際に、あわせて「いい夫婦の日」が制定されました。また1985年に政府が制定した「ゆとりの創造月間」が11月であったこともあり、「いい夫婦」との語呂合わせで11月22日が「いい夫婦の日」と決められました。

 とのことです。

 
 また、『「いい夫婦の日」をすすめる会』という団体があって、その名誉会長が桂文珍さんが就任しています。
 『いい夫婦の日』をすすめる会では例年、11月22日に向けて理想のカップルを公募していて、パートナー・オブ・ザ・イヤー2007は、ヒロミ・松本伊代さんご夫妻と決定しました。とのことです。


詳しくはこちらをどうぞ⇒http://www.fufu1122.com/