07-08リーガ・エスパニョーラ第16節!!

〔今日はOFF〕

<試合結果>
2007年12月15日(土)

ホーム 得点 アウエー
エスパニョル 1 - 0 レバンテ
バレンシア 0 - 3 バルセロナ


2007年12月16日(日)
ホーム 得点 アウエー
マジョルカ 0 - 0 ビルバオ
デポルティボ 1 - 1 サラゴサ
バジャドリー 0 - 0 セビージャ
ムルシア 2 - 1 ラシン
ヘタフェ 1 - 3 ビジャレアル
ベティス 3 - 1 アルメリア
レクレアティボ 0 - 0 A・マドリー
R・マドリー 2 - 0 オサスナ


<チームランキング>
順位 チーム名 勝点
1 R・マドリー 38
2 バルセロナ 34
4 A・マドリー 31
3 ビジャレアル 31
5 エスパニョル 30



<得点ランキング>

順位 選手名 得点 試合
1 ルイス・ファビアーノ 10 11
2 リオネル・メッシ 8 15
2 ルート・ファン・ニステルローイ 8 13
2 ラウル 8 16
2 ディエゴ・ミリート 8 16
6 セルジオ・アゲロ 7 16
6 リカルド・オリヴェイラ 7 15
6 ジュゼッペ・ロッシ 7 10
6 ニハト・カフヴェジ 7 13
6 ラウル・タムド 7 14
6 フレデリク・カヌテ 7 13
6 ダニエル・グイサ 7 15



<今節のサプライズ>
今週はドローが多かったような気がしてます。
というわけで、大きなサプライズはありませんでした。
上位陣はアトレティコがドローだったぐらいでその他は快勝でしたし。
あっ、そうそう、エトーが怖い!



<今節のレアル万歳>


・精度
今節の試合は、スナイデルに尽きますね。
1点目のニステルローイへのピンポイントクロス。
2点目の狙い済ましたゴール左のサイドネットへのシュート。
そのほか、ラウルへのクロスも精度が高かったですね。
ゲームをコントロールしてました。


グティ or バティスタ
僕はグティびいきなので、シュスター監督に物申したい。
たしかにバティスタバティスタでいいんだけど、スナイデルとのコンビとして考えた場合、今季の開幕を見てもわかるようにグティスナイデルの連携&組み立ては相手チームにとって脅威であることは間違いないのではと思う。
ということで次節クラシコグティの先発をお願いしたい。


<次節のカード>
いよいよクラシコ〔R・マドリーvsバルサ
スタジアムはバルサのホーム〔カンプノウ〕。
レアルとしてはアウェイなのでバルサよりはプレッシャーが少なく気楽にやれるんじゃないかな。
土曜日の試合でメッシが怪我したみたいですね。
朗報と喜びたいところですが、クラシコはガチじゃないとつまんない!ということで、回復が間に合うことを祈りましょう!


そのほかの注目カードは、
サラゴサvsバレンシア
アイマールの古巣ということで面白そうです。


A・マドリーvsエスパニョル
勝ち点1差。3位と5位の戦いも熱くなりそうですね。


セビージャvsラシン
どちらも上位を狙える好位置につけてますね。
打ち合いの予感がします。


さて、次節でクリスマス休暇に入るのでしばらくリーがはお休みとなりますね。
前半戦最後ゲーム。
どのチームも気合が入ってるでしょうね〜


楽天市場の海外クラブ・レプリカユニフォーム
◆楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!◆