自分の誕生日プレゼントを買いに・・・

〔今日はOFF〕


昨日は、
娘の誕生日〔1/10〕
妻が今週いっぱい休みということ。
来週〔1/19〕僕の誕生日
ということもあって昨日は会社を休んで妻とデート。
2人の定番デートコースである五所川原市ELM〔エルムの街〕つがる市『イオン柏』に行ってきました。


イオン柏http://www.aeon.jp/sc/chiba-kashiwa/〕では子供服のHUSHUSH〔ハッシュアッシュ〕無印良品を見てタリーズでお茶するのが定番。
昨日もぶれることなくそのパターン。
子供服は買ったけど、僕は買い物はしなかった。
無印良品では文房具や雑貨が目当てで『お手ごろ価格』になっている商品が目当てなんですが昨日はハズレでした。
TULLYS〔タリーズではおすすめにあった『モカビター』のS〔\390〕を注文。
これはおいしかったですね〜
贅沢を感じるひとときですね。
どうしても子どもが一緒だとそれどころじゃないので。。。


さて、続いてELM〔エルムの街〕http://www.elm-no-machi.jp/へ。
ここではGLOBAL WORK〔グローバル ワーク〕で服を見て、津軽ラーメン街道でラーメン食べて、サーティーワンでアイス食べて、ぶらぶらしながら気になった店を覗いて回る感じ。
ABC-MARTで靴を見たり・・・t.g.cでメガネ見たり・・・KALDYでもよくコーヒーを買いますね。
そして最後にTATSUYAでパン、喜久水庵で生クリーム大福をお土産に買っていく、というのが定番。
子どもたちがいればゲームコーナーは絶対はずせないことになるんですけどね。


ランチは津軽ラーメン街道の博多ラーメン『めんくいてい』に決定。
とんこつラーメン・ギョーザ・ライスのセット〔\830〕にしました。
まあまあ・・・ですね〜


うちのファミリーの誕生日プレゼントは基本的に予算5000円をラインにしてみんな〔夫婦でのプレゼントは2人〕で買いに行きます。
気に入ったものを自分で選んだ方がいいということで。


誕生日プレゼントに買ってもらったものはコチラ↓


★ストーンワールドhttp://www.stoneworld.co.jp/

ネックレス\1575




★グローバル・ワーク
http://www.elm-no-machi.jp/shop/global/global.html
セールで安かったですね。
春物の薄手のものを3枚。


ダブルジップパーカー\5145⇒1995

ジップアップニット\4095⇒1050

カーディガン\3990⇒1050



エルムは楽しいですね!
家の近所に欲しいです。


夜は娘の誕生会をやって、その後サッカーの初練習。
とても充実した1日でした。