07-08リーガ・エスパニョーラ第19節!!

〔今日はOFF〕

<試合結果>
2008年1月12日(土)

ホーム 得点 アウエー
バルセロナ 4 - 0 ムルシア
ビルバオ 2 - 0 セビージャ


2008年1月13日(日)
ホーム 得点 アウエー
オサスナ 0 - 2 ラシン
ベティス 3 - 2 ヘタフェ
サラゴサ 2 - 2 マジョルカ
ビジャレアル 4 - 3 デポルティボ
アルメリア 1 - 0 エスパニョル
バジャドリー 3 - 1 レクレアティボ
レバンテ 0 - 2 R・マドリー
A・マドリー 1 - 0 バレンシア

<チームランキング>
順位 チーム名 勝点
1 R・マドリー 47
2 バルセロナ 40
3 A・マドリー 37
4 エスパニョル 36
5 ビジャレアル 35

<得点ランキング>
順位 選手名 得点 試合
1 ルイス・ファビアーノ 12 12
2 ルート・ファン・ニステルローイ 11 16
2 ディエゴ・ミリート 11 19
4 ニハト・カフヴェジ 10 15
4 ラウル・タムド 10 17
6 セルジオ・アゲロ 9 19
6 ダニエル・グイサ 9 18
8 リオネル・メッシ 8 15
8 ラウル 8 19
8 ジュゼッペ・ロッシ 8 13
8 ホセバ・ジョレンテ 8 18
8 フレデリク・カヌテ 8 15

<今節のサプライズ> 首位レアル〔勝ち点47〕と2位バルサ〔勝ち点40〕が勝ち点7差。 バルサはようやくアンリが機能しはじめてきましたね。怖いです! 3位A・マドリー〔勝ち点37〕から5位ビジャレアル〔勝ち点35〕までは勝ち点1差。 7位バレンシア〔勝ち点27〕、8位セビージャ〔勝ち点26〕。 9位バジャドリー〔勝ち点24〕から18位オサスナ〔勝ち点20〕までの10チームが勝ち点差4の中で接戦を繰り広げている。 続いて19位デポルティボ〔勝ち点17〕、20位レバンテ〔勝ち点8〕。 以上が現段階でのチームランキング。 レアルが安定してますね〔守備に不安がありますが・・・〕。 バルサは前半の取りこぼしが痛かったですね〜 A・マドリー、ビジャレアルはタレントが揃ってるので妥当な結果がついてきてます。 エスパニョルとラシンは大躍進ですね! 今のところ一番のサプライズです! バレンシアはチーム状況がよくなく最近は勝てません。 セビージャもプエルタのことがあって最近ようやく波に乗ってきて怖いなーと感じてたんですが、今節はルイス・ファビアーノカヌーテが出なかったら負けちゃいましたね。
<今節のレアル万歳>
・絶対的なエース 前節はロビーニョでしたが、今節はニステルローイですね。 今節2ゴール〔1点目はPK〕。 前半はイマイチでしたが後半はチームが機能してたと思います。 最近のレアルはスロースターターで、昨季の後半戦を思わせます。 CLもあるので修正して欲しいですね。 今季の開幕当初のように・・・
・絶対的な守護神 前節に続き今節も助けられましたね。 守護神カシージャスに・・・ 最近の前半は特にDFが良くありませんね。 DFというより中盤なのかな・・・ 攻め込まれるシーンが目立ちます。 なのでカシージャスの活躍が特に目立つのかもしれませんね〜
<次節のカード>
2008年1月20日(日) A・マドリーvsR・マドリー 次節の目玉はなんといっても『マドリード・ダービー』でしょー! 今季の開幕カードでレアルが2-1で勝ってますね。 次節はA・マドリーのホームです。 バルセロナvsラシン このカードも面白そうです。 もしかしたらもしかしますね。 ビジャレアルvsバレンシア 今節接戦を制したビジャレアルUEFA圏内をキープできるか、ですね。
07/08リーガJORNADA19 FC バルセロナ × ムルシア [リーガ]レバンテ 0-2 レアル・マドリー(動画) [リーガ]ベティス 3-2 ヘタフェ(動画) [リーガ]サラゴサ 2-2 マジョルカ(動画) [リーガ]オサスナ 0-2 ラシン・サンタンデール(動画) Levante VS Real Madrid Highlights [動画]レバンテ×レアル・マドリード[07/08] [動画]アトレティコ・マドリード×バレンシア[07/08] [動画]ビジャレアル×デポルティーボ[07/08] [動画]アンリ集:バルサ×ムルシア
楽天市場の海外クラブ・レプリカユニフォーム ◆楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!◆
観たい映画が、並ばずに、いい席で、確実に取れる 最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!