07-08リーガ・エスパニョーラ第20節!!

〔今日はOFF〕

<試合結果>
2008年1月19日(土)

ホーム 得点 アウエー
ヘタフェ 3 - 2 セビージャ
ビジャレアル 3 - 0 バレンシア


2008年1月20日(日)
ホーム 得点 アウエー
オサスナ 2 - 0 ビルバオ
ベティス 1 - 1 レクレアティボ
バジャドリー 2 - 1 エスパニョル
アルメリア 1 - 0 エスパニョル
レバンテ 2 - 2 マジョルカ
サラゴサ 3 - 1 ムルシア
A・マドリー 0 - 2 R・マドリー
バルセロナ 1 - 0 ラシン

<チームランキング>
順位 チーム名 勝点
1 R・マドリー 50
2 バルセロナ 43
3 ビジャレアル 38
4 A・マドリー 37
5 エスパニョル 36

<得点ランキング>
順位 選手名 得点 試合
1 ディエゴ・ミリート 13 20
1 ルイス・ファビアーノ 13 13
3 ルート・ファン・ニステルローイ 12 17
4 ニハト・カフヴェジ 11 16
4 ダニエル・グイサ 11 19
6 ラウル・タムド 10 18
6 ホセバ・ジョレンテ 10 19
8 セルジオ・アゲロ 9 20
8 ラウル 9 20
10 リオネル・メッシ 8 16
10 リカルド・オリヴェイラ 8 19
10 ジュゼッペ・ロッシ 8 14
10 フレデリク・カヌテ 8 15

<今節のサプライズ> 第20節目。 今日から後半戦スタートです! ということで、開幕で対戦した相手との対戦。
ホームのチームで唯一負けたのがA・マドリー。 マドリード・ダービー ラウルの開始30秒のゴールで出鼻をくじかれた感じでしょうか。
ビジャレアルバレンシア相手に快勝。 このスコアはサプライズですね。 国王杯で勝利したバレンシアが少しは調子を取り戻したかなと思ってたので、もうちょっと接戦を予想してました。 ビジャレアル、いいサッカーしてました。 僕の好きなパスサッカー。 ワンタッチで流れるような攻撃でバレンシアを圧倒しましたね。 前節3位のA・マドリー、4位のエスパニョルがそろって敗れたため3位浮上!
アフリカ・ネーションズカップでどのチームもアフリカの代表選手が不在。 そんななかでカヌーテ、ケイタを抱えるセビージャが、ヘタフェにロスタイムで決勝点を挙げられて敗戦。 これは痛い黒星ですね〜
今節2得点のディエゴ・ミリートが得点ランキングトップに立ちました。 そんな中、ビジャレアルニハトマジョルカのグイサ、ビルバオジョレンテあたりが元気ですね〜
<今節のレアル万歳>
マドリード・ダービー アトレティコは相当気合が入ってた感じですね。 分の悪いというか相性が悪いレアルが相手ですから、それもそのはずなんですが・・・ 結果は2−0でレアルの勝利! 依然単独首位をキープしてます。
・出鼻をくじく 前半のキックオフのホイッスルが鳴り、30秒ほど経過しただろうか。 アトレティコの最終ライン、ほぼエンドライン際だろうか。 ロビーニョのプレスでボールをカット。 そこから中央のラウルへ、ドーン! 見事出鼻をくじきましたね。 アトレティコにとっては精神的に大きすぎる失点でしたね。
・6試合連続無失点 昨年12月1日のラシン戦で1失点以来、ビルバオオサスナバルセロナサラゴサ、レバンテ、A・マドリーと6試合連続無失点。 これは拍手ですね〜 カシージャスはもちろんですが、この要因はトップからプレスをかけていってるからだと思います。 今節はそれが早々に得点に結びついてますしね。 攻撃は最大の防御。 シュスター哲学ですね。
<次節のカード>
2008年1月26日(土)、27日(日) R・マドリーvsビジャレアル うーん好カード! 首位と3位の対決ですね。 しかも両チーム好調です!
バルセロナvsビルバオ このカードも面白そうです。 ビルバオジョレンテが怖いかも。
マジョルカvsA・マドリー エスパニョルvsベティス
[リーガ]ビジャレアル 3-0 バレンシア(ハイライト動画) [リーガ]ヘタフェ 3-2 セビージャ(ハイライト動画) [リーガ]楽天市場の海外クラブ・レプリカユニフォーム ◆楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!◆ 観たい映画が、並ばずに、いい席で、確実に取れる 最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!