07-08リーガ・エスパニョーラ第21節!!

〔今日はOFF〕

<試合結果>
2008年1月26日(土)

ホーム 得点 アウエー
セビージャ 2 - 1 オサスナ

2008年1月27日(日)

ホーム 得点 アウエー
エスパニョル 1 - 2 ベティス
デポルティボ 3 - 1 バジャドリー
レクレアティボ 1 - 3 ヘタフェ
バレンシア 0 - 1 アルメリア
マジョルカ 1 - 0 A・マドリー
ムルシア 2 - 3 レバンテ
ラシン 2 - 2 サラゴサ
ビルバオ 1 - 1 バルセロナ
R・マドリー 3 - 2 ビジャレアル

<チームランキング>
順位 チーム名 勝点
1 R・マドリー 53
2 バルセロナ 44
3 ビジャレアル 38
4 A・マドリー 37
5 エスパニョル 36

<得点ランキング>
順位 選手名 得点 試合
1 ディエゴ・ミリート 14 21
1 ルイス・ファビアーノ 14 14
3 ルート・ファン・ニステルローイ 12 18
4 ニハト・カフヴェジ 11 17
4 ダニエル・グイサ 11 20
6 ラウル・タムド 10 18
6 ホセバ・ジョレンテ 10 20
8 セルジオ・アゲロ 9 21
8 ラウル 9 21
8 ジュゼッペ・ロッシ 9 15

<今節のサプライズ> 首位レアル、3位ビジャレアルを相手によく勝ちました! この勝利はかなり大きいです。 なぜなら2位バルサがドロー、さらに3位ビジャレアル、4位A・マドリー、5位エスパニョルが敗れました。 これでさらに首位レアル〔勝ち点53〕と2位バルサ〔勝ち点44〕の勝ち点が開きました。 バルサと引き分けたビルバオ、見事な援護射撃です! UEFA出場圏内を狙う6位ラシン、7位セビージャ、8位アルメリアはそろって勝利し、じわじわ追い上げてきてますね。
<今節のレアル万歳>
・17連勝 好調3位のビジャレアルを接戦で破り、第21節を終えて17連勝! いやぁ〜ビジャレアル強かった。 上位陣が足踏みしている中でこの価値は優勝を決定?づけるくらい大きい意味がありそうです!
・アクセント 力説します! やはり中盤にはグティが必要! ここ数試合はFWの力に頼った勝ち方しかできてませんでしたがグティがスタメンで出ることによって攻撃のバリエーション、つまり選択肢が10から100にパワーアップしてると思います。 相手DFが一番嫌がる選手、それが僕が考える1番のプレイヤーなんです。 今日も鳥肌が立つスルーパスきれてましたね〜 次回もスタメンで使って欲しいですね〜 できればバチスタよりスナイデルと組ませて欲しい!
・無失点試合途切れる 前節まで6試合連続無失点。 今日はしょうがなかった。 ビジャレアルが強かった。 その中で勝利したことが大きい。
<次節のカード>
2008年2月3日(日) R・マドリーvsアルメリア 好調アルメリア〔8位〕との一戦。 油断禁物ですね。 レアルは意外と取りこぼしが多いんで寸よね。
バルセロナvsオサスナ バルサエトーアフリカネーションズカップで抜けた穴を若手が埋めてますね。
ムルシアvsA・マドリー エスパニョルvsヘタフェ 個人的にはこのカード↓がおもしろそうですね。 ビジャレアルvsマジョルカ
[リーガ]楽天市場の海外クラブ・レプリカユニフォーム ◆楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!◆ 観たい映画が、並ばずに、いい席で、確実に取れる 最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!