07-08リーガ・エスパニョーラ第24節!!

〔今日はOFF〕

<試合結果>
2008年2月16日(土)

ホーム 得点 アウエー
ベティス 2 - 1 R・マドリー
エスパニョル 2 - 4 セビージャ
サラゴサ 1 - 2 バルセロナ


2008年2月17日(日)

ホーム 得点 アウエー
バジャドリー 1 - 1 マジョルカ
レクレアティボ 3 - 2 デポルティボ
アルメリア 1 - 0 ムルシア
レバンテ 2 - 1 オサスナ
ビジャレアル 0 - 0 ラシン
ヘタフェ 0 - 0 バレンシア
A・マドリー 1 - 2 ビルバオ

<チームランキング>
順位 チーム名 勝点
1 R・マドリー 56
2 バルセロナ 51
3 ビジャレアル 43
4 A・マドリー 41
5 エスパニョル 39

<得点ランキング>
順位 選手名 得点 試合
1 ルイス・ファビアーノ 17 17
2 ディエゴ・ミリート 14 24
3 ルート・ファン・ニステルローイ 12 20
3 ホセバ・ジョレンテ 12 23
5 ラウル 11 24
5 ニハト・カフヴェジ 11 20
5 ダニエル・グイサ 11 23
8 リカルド・オリヴェイラ 10 23
8 ジュゼッペ・ロッシ 10 18
8 ラウル・タムド 10 18

<今節のサプライズ> 4位 A・マドリー、5位 エスパニョル が最近足踏みしてますねー そのエスパニョルに勝ったセビージャがじわりじわり上がってきてラシンを抜いて6位浮上! UEFA圏内に入ってきましたね〜 アルメリアも手堅く勝ってUEFA圏内を狙ってますね。 最下位レバンテが勝利してますね。 チーム内はゴタゴタしてて2部Bに降格の話も出てますね。 バルサはアウェイで攻撃的なサラゴサを相手にロナウジーニョのPKが決勝点となり勝利! さて・・・我がレアル。 個人的には相性があまりよくない・・・と思っているベティスが相手。 先制したものの立て続けに2失点。 バルサとの点差は5になっちゃいました。
<今節のレアル万歳・・・ではないね>
スポーツナビから引用

首位レアルが逆転負け

<スペイン:ベティス2−1Rマドリード>◇16日◇セビリア

 首位Rマドリードが下位のベティスに逆転負けを食らった。前半6分にドレンテのゴールで先制。しかし同32、36分に失点し逆転された。10日のバリャドリード戦では7得点と爆発したが、その反動か1点止まり。

 18勝2分け4敗で勝ち点は56。2位バルセロナとの差は5。



・けが人続出
前節ケガをしたロビーニョに続いて、スナイデルが練習中に肋骨を骨折したらしい。
メッツェルダー、ペペも長引きそうだし・・・そのために豪華なサブがいるんだからシュスターの手腕に賭けるしかないですね。

今週はチャンピオンズ・リーグの決勝トーナメント1回戦 ローマとの1戦もあるので期待しましょう!

・カードもらいすぎ

つまらないファウルが多すぎる!!!

終盤戦でカードの累積で出場停止ってことになったら。。。最悪ですね↓



リーガエスパニョラ、レアル・ベティスVSレアル・マドリッド、ハイライト動画


<次節のカード>


2008年2月23,24日
R・マドリーvsヘタフェ
ヘタフェ、いやな相手ですね〜
まずは無失点ですね!


セビージャvsサラゴサ
超攻撃的な両チーム!
見逃せない好カードですね!


バルセロナvsレバンテ
最下位のレバンテが相手ですが、さてどういう戦いをするんでしょうか!



[リーガ]楽天市場の海外クラブ・レプリカユニフォーム


◆楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!◆


観たい映画が、並ばずに、いい席で、確実に取れる
最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!