今月号のDIMEおもしろそー!Macとワザありデスク小物特集!

〔今日はOFF〕


今月号は僕ごのみな特集が盛りだくさん!

Macデスク周りの小物たち。

しかも銀座伊東屋さんが協力してるってことで、これは見逃せませんね。

来月号は、特別付録としてDIME Original Mobile Speaker』が付いてくるので来月号も買いですね〜

売り切れなきゃいいですが・・・

DIME (ダイム) 2008年 2/19号 [雑誌]

DIME (ダイム) 2008年 2/19号 [雑誌]

Digital DIME』から引用。

DIME SPECIAL 1> 

話題の極薄モバイル『MacBook Air』、さらに進化した『iPod touch

売れ行き絶好調のいま やっぱりMacが気になる!

07年、発表されるやいなや全世界の注目を集めた『iPhone』。
同じ07年4月に累計販売台数が1億台に達し、DMP史上最速で販売実績を更新中の『iPod』。
このような流れを受け、最近は市場動向を見ても「Macでいいんじゃない?」という人が増えています。しかしオフィスではほぼ例外なく Windowsという現状では、実はMacの世界はわからないことだらけ。
そこでMacはどこが凄いのか、Windowsとはどこか違うのか、を徹底解析。『MacBook Air』の最新ハンドリング報告も必読です!

DIME SPECIAL 2> 

銀行の新サービス徹底比較、電子マネー&クレジットカードで得する情報ほか

すぐに役立つお金の話が満載!

08年春 決定版 いま選ぶべき、銀行&カードはこれだ!

間近に迫ってきた新年度。
この機会に銀行口座やクレジットカードを新しくする人も多いのでは。そこで、今回はライフスタイル別の「得」銀行&カードをご紹介していきます。
ナビゲートはファイナンシャルプランナーの大山弘子さんと、フリーライターのおがわ ゆうさんのお2人に依頼。
サブプライムで揺れる金融業界において、銀行やカードは何を基準に選べばいのかを解説していただきました。
「どこでも同じ」というあなた、わずかの金利の差でも20年後は100万円超の差になるんですよ!

DIME SPECIAL 3>

ハサミ、バインダー、ファイル……ふつうに見えてタダモノじゃない!

伊東屋コクヨほか、文具のプロも絶賛!

ワザありデスク小物88

一見しただけでは、従来と変わりないように思えるファイルやカッターといった文房具。
しかし、実際に使ってみると、実は格段に使い勝手が向上しているのです。
こんなアイテムでデスク回りを固めれば、仕事の効率アップは間違いなし。
というわけでライターや編集はもちろん、銀座・伊東屋コクヨなど文具のプロが絶賛するアイテムが都内某所に大集結。
それぞれの便利さや操作性を検証することになりました。
伊東屋オリジナルのシャープ&ボールペンなど、実用第一主義のラインアップです。











楽天で探す





楽天市場