なでしこジャパン強し!初Vへ王手!

〔今日はOFF〕


なでしこジャパン強いですね〜

反日感情の強い環境の中で、精神的にも動じることなく、伸び伸びプレーしてるように思えます。

男子とそろってアベック優勝といきたいですね〜


時事通信から引用。

重慶(中国)21日時事】

 サッカーの東アジア選手権第4日は21日、当地で女子の2試合が行われ、初優勝を目指す日本は2−0で韓国を破り、2連勝の勝ち点6で首位に立った。

 中国が北朝鮮と0−0で引き分け、1勝1分けの勝ち点4で2位。日本は最終日の24日、中国と対戦し、引き分けでも優勝する。


 立ち上がりから主導権を握った日本は前半16分、近賀(日テレ)のクロスを荒川(日テレ)が決めて先制。後半12分には大野(日テレ)が加点し、安定した守りで韓国を無失点に封じた。

 1敗1分けの北朝鮮と2敗の韓国は優勝の可能性がなくなった。