07-08リーガ・エスパニョーラ第25節!!

〔今日はOFF〕

<試合結果>
2008年2月23日(土)

ホーム 得点 アウエー
バレンシア 1 - 1 レクレアティボ
セビージャ 5 - 0 サラゴサ


2008年2月24日(日)

ホーム 得点 アウエー
マジョルカ 1 - 1 ベティス
ムルシア 0 - 1 バジャドリー
デポルティボ 2 - 0 エスパニョル
ラシン 1 - 0 アルメリア
ビルバオ 1 - 2 ビジャレアル
オサスナ 3 - 1 A・マドリー
バルセロナ 5 - 1 レバンテ
R・マドリー 0 - 1 ヘタフェ

<チームランキング>
順位 チーム名 勝点
1 R・マドリー 56
2 バルセロナ 54
3 ビジャレアル 46
4 A・マドリー 41
5 セビージャ 39

<得点ランキング>
順位 選手名 得点 試合
1 ルイス・ファビアーノ 19 18
2 ディエゴ・ミリート 14 25
3 ホセバ・ジョレンテ 13 24
4 ルート・ファン・ニステルローイ 12 21
5 ラウル 11 25
5 ニハト・カフヴェジ 11 21
5 ダニエル・グイサ 11 24
8 ディエゴ・フォルラン 10 23
8 リカルド・オリヴェイラ 10 24
8 ジュゼッペ・ロッシ 10 18
8 ラウル・タムド 10 18

<今節のサプライズ> エトー やっぱすげぇ 1人で雰囲気を変えちゃった感じですね。 久しぶりに怖さを感じました。 復帰戦にもかかわらずいきなりのハットトリック! 最下位レバンテとはいえ・・・すげぇ セビージャ ついに5位まで来ました! エスパニョルと勝ち点で並んでいるものの、得失点差で15も違うんですね〜 首位レアル、4位 A・マドリー、6位 エスパニョルが随分調子が悪いですね・・・  7位 ラシン vs 8位 アルメリアはラシンに軍配。 5位セビージャと6位のエスパニョルが勝ち点で並んでいますが、ラシンは勝ち点差1で7位をキープ。 UEFA圏内も十分狙えますね。 さて・・・我がレアル。 不運なジャッジもありましたが・・・CLも含めて公式戦3連敗。 しかも今季負け知らずのホームでの敗戦。。。 痛すぎです。 これでバルサと2ポイント差になっちゃいました。 エトーの活躍を見てるとバルサはトリプル〔3冠〕いけるような気がしてきました。
<今節のレアル万歳・・・ではないね>
スポーツナビから引用

レアル・マドリー敗北、バルセロナと2ポイント差に


 リーガ・エスパニョーラ第25節の最後の試合は意外な結果に終わった。
 首位のレアル・マドリーサンティアゴ・ベルナベウでヘタフェに敗れてしまったのだ。
 64分のウチェのゴールが決勝点となった。

 この結果、リーガの優勝争いは再び分からなくなってきた。
 シャビ、メッシのゴールとエトーハットトリックでレバンテに5−1の勝利を収めたフランク・ライカールト監督率いるバルセロナは、レアルとわずか2ポイント差にまで詰め寄っている。

(C)SPORT

[ スポーツナビ 2008年2月25日 12:22 ]



・ズルズル・・・3連敗

さて・・・どうしたもんでしょうか↓

試合内容は決して悪くないように思ってるんですがね〜

たしかに決定力不足は否めませんが・・・

2位バルサに2ポイントまで詰め寄られてしまいました。

でも大丈夫、昨季もこんな感じだったから。

温かい目で見守りましょう〔笑〕


<次節のカード>


2008年2月,24日
R・マドリーvsレクレアティボ
ここで勝って、CLのローマ戦に弾みをつけてほしいですね〜


バルセロナvsA・マドリー
このカードが次節のベストマッチでしょうね。


エスパニョルvsバレンシア
このカードもおもしろそうです。
エスパニョルが連敗から抜け出せるか。



[リーガ]楽天市場の海外クラブ・レプリカユニフォーム


◆楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!◆


観たい映画が、並ばずに、いい席で、確実に取れる
最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!