WOWOWが錦織圭の「世界一」試合をノーカットで緊急放送!

〔今日はOFF〕


ずーっと昔の話になりますが、今ではほとんどリーガ・エスパニョーラしか見ていませんが、もともとWOWOWに加入したきっかけはテニスのグランドスラム〔全豪、全仏、全米〕が見たかったからなんです。


ただ、ウインブルドンだけはNHKが押さえてたんですね。
それが今年からはウインブルドンもWOWOWで取ったみたいで、これでグランドスラムが全てWOWOWで見れるようになったんですね〜

さらに、先日のテニスの王子様こと「錦織圭」選手が優勝した大会を急遽放送するみたいです!!


ずいぶんテニスに力入れてますね〜

見逃せませんね〜 楽しみです!




テレビライフから引用

WOWOWテニスの王子様錦織圭の「世界一」試合をノーカットで緊急放送!
〔2008年2月25日(月) 20時00分〕


 日本男子テニス界としては、松岡修造の1992年韓国オープン優勝以来、16年ぶりに史上2人目のATPツアー優勝を果たした、あの錦織圭(にしこりけい・18歳)の決勝戦の試合を、3月10日(月)深夜0・00〜、WOWOWがノーカット・フルマッチで放送する。


 2 月11〜17日にアメリカで開催されたテニスの「デルレイビーチ国際選手権」の決勝で、世界ランキング244位の錦織選手が、同12位のジェームズ・ブレイク(アメリカ)を破り、日本中、いや世界中の注目を集めた一戦。18歳1か月でのツアー優勝は、レイトン・ヒューイット(オーストラリア)の16歳10 か月に次ぐ記録。錦織選手は、この試合で世界ランキングを244位から131位(2月25日現在で123位に順位をあげた)にあげ日本人最高位をマーク。優勝後のツアー初戦となったSAPオープンでは、残念ながら2回戦でアンディ・ロディックアメリカ)に敗れた。


 番組は、大逆転を見せた執念の準決勝の模様のハイライトと、決勝をフルマッチ余すところなく放送。解説は、幼いころから錦織選手を知る、松岡修造。まだだれも見たことのない、日本テニス界の新星、『18歳・テニスの王子様』のかっこいい勇姿をお見逃しなく!!



超特価ウエア、半額ラケット、半額シューズが勢ぞろい
テニス365