07-08スペイン国王杯 決勝に進んだのは?

〔今日はOFF〕

これは波乱ですね〜

不振のバレンシアバルサを破って決勝へ!

決勝の相手はトーナメントではピカイチの強さを誇るヘタフェ。

UEFAカップでも・・・というかCLもあわせてリーガで唯一勝ち残ってるチーム。

なかなかおもしろい顔合わせになりましたね〜

バレンシアは調子がいいんでしょうか〜

今週はレアルと対戦なんですよね〜

不振を祈ります。

それにしてもバルサは・・・  
       
                     ですね



Football Weeklyから引用

2008-03-21 09:15:27

バレンシアバルサ下して国王杯決勝進出

■2試合合計4−3


 20日に行われたスペイン国王杯準決勝セカンドレグで、バレンシアバルセロナを3−2で下し、2試合合計4−3で決勝にコマを進めた。


 ホームのバレンシアは前半にバラハとマタのゴールでリードを奪うと、失点しながらも試合の主導権を握っていたバルサはようやく71分にアンリのゴールで1点を返す。しかし、その直後にマタが再びネットを揺らしバレンシアが3−1。80分にエトーが1点を返して、バルサにも希望が見えたが、あと1点が遠かった。


 今季は国内リーグでも欧州のカップ戦でも成績不振のバレンシアだが、これで、ロナルト・クーマン監督はほっと一息と言ったところ。試合後には、「たった1試合で運が変わると思うのはバカげているが、どんなチームにも一息つくスペースが必要だ。我々にはこの勝利がそうなってくれるといいね」と話した。


 バレンシアは4月16日の決勝戦で、2年連続の決勝進出となったヘタフェと対戦する。



★Jリーグ開幕!
サッカーショップ加茂 Jリーグ 2008